【ノエル通信】我が家に来てからもうすぐ半年になります♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






昨年末に我が家にやってきました、

元保護犬ノエル♡





家族になってからもうすぐ半年を迎えようとしていますニコニコ


最近のノエルの様子を備忘録として残させてくださいませ🙏✨




我が家に来た当初は、

この子の生い立ちや過去の経験、トラウマなどが

影響をしているのか。。。


とっても賢いんだけど、

喜んだり、遊んだり、笑ったり…

そんな喜怒哀楽があまりない。

いわば犬らしくない犬でした。



ですが最近は本当にっ!!笑


イタズラやヤンチャもたくさんします♡

こぉーーーんなお転婆な笑顔もたくさん見せてくれます照れ





1番の変化はめちゃくちゃぬいぐるみで遊ぶようになったこと!笑










「お宝をどこに隠そうかしら」と、ウロウロ彷徨い(笑)





箱をあげると、自分も一緒に入っちゃいました笑い泣き♥♥






「楽しいーーーー!!」て声が聞こえてきそうでしょ♪笑





で、最終どうなったかというと↓

雑誌を入れてる籠に、無理やりぬいぐるみを押し込んで自分も入ってた!!笑い泣き



「こらーノエルーー」て叱られてるところです(笑)♥

「あら、見つかりましたか!」て顔してます!ww






こんな感じで、やぁーーーっと犬らしく♡

どんどんどんどん心を開いていってくれてる毎日です照れ飛び出すハート


ホント、元気でいてくれてありがとう♡♡






先週は実家の母が、軽度の脳梗塞で救急車からの入院になったりと。

本当にバタバタな1週間でした。

幸い、薬と点滴で対処できるくらいのものだったので、今週には退院なのですが。


ぁあ、もう親に何があってもおかしくない年齢なんだよなぁ…と、改めて考えるきっかけとなりました。


元気で長生きしてくれることが1番だけれど、

いつ何が起きても後悔しないように、本当にいっぱい親孝行しておかないとですね✨






本日は我が家の備忘録にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな日曜日の午後をお過ごしになってくださいませ✨