やだっ!!こんなに顔長かったっけ?!違和感を感じ始めたら試してみるテクニック♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie(マヴィ)

美容のプロを育てる専門家
大人メイク専門家の
山田麻衣子です。






タイトルにもありますが…💡
年齢を重ねるごとに


わたしってこんなに顔長かったっけ



と感じる場面増えませんかネガティブ
わたし自身、若い頃は"顔の丸さ"を気にしていたのに
近頃ではすっかり間延びしてしまいました真顔ww





ご自身のお顔に、そんな違和感を感じられたら。。。
ぜひお試し頂きたいテクニック集でございます💡



わたしたちが感じている「顔の長さ」は、イコール「頬の長さ」なのですよね。


この頬の長さを少しでも短く感じられるように、メイクをする♡これがポイントになりますよ指差しスター




  チークで頬を遮断する


これは加齢によるものだけでなく、面長を気にされている方にもおすすめの入れ方ですね♡


◇真横に入れること
◇クマ部分にほんのり重ねること

そして何より

◇鼻先よりも下に入らないこと
鼻先より下に入ると、頬の位置が下がって余計に間延びして見えますので要注意ですよ✨

この3点がとても大切なポイントになります💡









  下まぶたにも色みを


下まぶたにもきちんとアイメイクを施すことで、頬のポイントが上にあがりますね♪






注目されたくない箇所以外に、ポイントをつくることでそこに視線を集めますよ✨





  上唇もふっくらと


唇のポイントも上唇につくってみましょう♪

上唇に、気持ちふっくらとリップをのせますよ↓
その後は、山の上にハイライトをのせてより目線を集めます✨





ついでにチークの上部にも、ハイライトを重ねるようにonします♡





こんな風にチークの丸みに沿っていれることで、ふっくらハリ感にも貢献です♡





さまざまなメイクテクニックを駆使して、年齢によるお悩みを解決ニコニコ花


メイクでは根本的な肌やトラブルの改善はできませんが、メイクをすることで気になる箇所がカバーできると気持ちはやっぱり上がりますよね♥




ぜひ大人世代の皆様のご参考になれば、嬉しいです✨





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな週末をお過ごしになってくださいませ✨