こんな年の瀬になって…我が家に起こった思いがけない出来事♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







さてさて、日々慌ただしいこの年の瀬に。

我が家に思いがけない出来事が起こりました♡



東京から保護犬ちゃんをお迎えしたんです。





わたしにとってもまさかの出来事で。

ことのいきさつはといいますと。。。




生まれたときから、犬がいる環境で育ってきたわたし。


近年はうさぎの可愛さにハマり、現在のCoCoさんが我が家にとっては3代目うさぎとなりましたが♡

いつかCoCoちゃんをきちんと看取ったら、保護犬ちゃんを迎えたいな…と思っておりました。





そんな中で、いつも拝見していたのが@dogrescue_anella  さんのインスタグラム。



数ある保護施設の中でも、とても丁寧に犬猫ちゃんたちと接しておられて、

それまで辛い思いをしてきたであろうその子達の表情が、

みるみるうちに変わっていくのを、常々感じていました✨




ある日、いつものように見ていたアネラさんのインスタグラムで、ふと目に留まったのが”せきとば”ちゃん。



長い間、折れた右手を放置されたまま捨てられていたせきとばちゃん。

そしてそんな身体にも関わらず、繁殖犬としてお腹には赤ちゃんまでいたそう。。。




アネラさんの方で何軒も病院を回られたそうですが、完治することが難しい状態で、泣く泣く命を守るために断脚という道を選ばれたんです。

なのでせきとばちゃんは、右手がありません




そんなせきとばちゃんが懸命に笑顔で生きる姿が、記事には載っていました✨



その瞬間、もうわたしの直感のみですが



『この子を引き取りたい!!』


と、翌日には主人に相談してまして。。(笑)




審査も無事に通り、nonと共に東京までお迎えに行ってきたというわけです。

人間によってたくさん辛い思いをしてきただろうに、すっかりとお腹を見せて安眠してくれていますチュー






ハンディキャップを抱える子を迎えるのは、わたし自身も初めてで、


『本当にこの子を幸せにしてあげられるだろうか』



と、めちゃくちゃ悩みましたが…。



理不尽な人間の手によって辛い思いをしてきた数年間。

その倍、数倍、数十倍わたし達が幸せにしてあげたい。

心配よりも想いの方が勝ちました。




ケージの中で何年も過ごしてきたせきとばちゃんは、きっとSOSの鳴き声をあげていたのでしょう😢

声帯も人間の手によって切除されていました。もうね、腹立ちしかありませんムキー




せきとばちゃんは、我が家にとって最高のクリスマスプレゼント🎁



そんな想いから、名前を『ノエル』ちゃんと名付けました。

こんな風に、とっても上手に左手を使って、伏せをしたり段差を乗り越えたりするんですよにっこり

お散歩も大好きなんです!




ノエル、我が家に来てくれて本当にありがとう✨





今から新しい犬生が始まるよ!

絶対絶対幸せになろうね。

そして優しいCoCoねーさん、餅ねーさん

仲良くよろしくね♡♡

ノエルはCoCoねーさんの存在が、とっても心強いようでお願い乙女のトキメキいっつもそばに引っ付いてます♡





CoCoさんも、めちゃくちゃ優しく接してくれていて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいですえーん




アネラさんが繋いでくださった大切な命✨

バトンをしっかりと受取りました。


世の中には不幸な生活を強いられているワンちゃん、猫ちゃん、他動物たちがたくさん存在しています。

そんな子たちが一匹でも減り、幸せな一生を送ってくれますように。





今年は餅さんもお迎えし、なんだか1年でさらに賑やかな我が家となりました(笑)




生徒の皆様、もしノエルに会いたいと仰ってくださる方がいれば、ぜひぜひ会ってナデナデしてあげてくださいねにっこり

たくさんの皆様の愛情を注いで頂けたら嬉しいです✨





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨










メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



初の電子書籍を出版♡


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨