このメイクだけで年齢がバレてしまう?!シリーズ♪NGベースメイク編 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






先日の、こちらの記事に続きまして♡








年齢がバレてしまうシリーズ Part2ですチュー

年齢がバレてしまうベースメイク編


をお届けさせてくださいませ✨





こちらの画像と↓




こちらの画像↓次はお前たちがやられるかも。なおし




頬から下のみの画像なのですが💡
質感の違い、お分かりになられますでしょうかにっこり




下はパウダーファンデーションのみで仕上げた、全くツヤ感のないベースメイクなんですね。
これね、マットな質感と厚塗り感が出てしまって老け見えの原因になってしまうんです爆笑





なおかつ、パウダーファンデーション仕上げって古くさい印象になるので、年代がバレちゃうんですよね💦 
細かな小ジワなんかも目立たせてしまったり無気力




わたしたち世代の方には、やはり時短や簡単に仕上がることから、パウダーファンデーションのみで仕上げておられる方も多く見られます✨
カバー力も適度にあるので、色素沈着なんかもカバーしやすいんですよね💦






ですがやはり透明感やツヤ感は、特にわたしたち大人世代にはとっても大切ですニコニコ




若い頃はわたしも同じく下地+パウダーファンデーションで仕上げておりましたが、やはり時代と共にベースメイクの質感や使われるアイテムも進化をしています照れ


特に"透明感"や"ツヤ感"が重視される現代メイクにおいては、ファンデーションの使い方もアップデートが大切ですね♪

どうしてもパウダーファンデーションを使いたいっ!!
そんな方は、「湿式」タイプのものをお選びくださいね✨↓










本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨









メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨