これぞ知っ得♡製法で変わるパウダーファンデーションの質感 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。




先日ご紹介をしましたこちら♡





パウダーファンデーションですが、基本的にわたしはメイク直しでの使用をオススメしております。



というのは、従来パウダーファンデーションというと
乾式製法』と言って、ファンデーションの粉体を油分で固めるというのが主流のつくり方だったのですね。
なので水分が全く入っておらず、乾燥しやすいというのが難点でした💡



ですがここ数年のあいだに『湿式製法』と言う新しい技術が生まれ、主流になりつつあるんですねニコニコ

このマキアージュのファンデーションもその湿式製法でつくられたもの♡


粉体を固める乾式に対し、湿式製法とは元々液状のファンデーションを、蒸発させながらプレスしていくという製法です。



特にマキアージュは、
『美容液水とパウダーをムース状にして固める「ムースプレス製法」』
と説明書にも書かれていますよ乙女のトキメキ



なので従来主流だったパウダーファンデーションに比べて肌もしっとりと仕上がり、メイクもちもパワーアップしているんです♥
仕上がりは確かに艶々しいものではありませんが、キメも細かくカサカサして見えません♪



肌の上で粉が残りやすかった乾式のファンデーションに比べて、肌になじみやすくしっとりとした仕上がりにニコニコ




それでいて肌表面はサラサラの陶器肌に♪




時短アイテムでもあるパウダーファンデーション。
どうしても朝から使いたい!という方や肌が乾燥しやすい方には、このような湿式製法のものをおすすめ致しますニコニコ飛び出すハート


メイク直し時にも肌をリセットしやすく、使いやすいですよ♡
どなたかのご参考になれば、嬉しいです指差し






さてさて本日より我が家は通常運転がスタートしました。
娘は今日から中学校開始です。
社会人と同じってめちゃくちゃ早くないですか?!笑


アトリエにも新年のお花を新調致しました♡



レッスンも本日よりスタートです♡
今年もどうぞよろしくお願い致しますおすましペガサス




本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨






メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨



メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    

  

BORDERFREE cosmetics

公式アンバサダー1期生になりました♥

  

BORDERFREE cosmeticsの公式サイトは、

こちら→☆☆☆