このアイメイクだけで年齢がバレてしまう?!ぜひアップデートしてほしいNGメイク | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






こちらのメイク。

目元にご注目ですよ💡

かなり誇張しておりますが指差し




さて、このメイクのどこで年代がバレてしまうでしょうか?




そうです。

答えは


下まぶたのアイライン


ですねにっこり






下まぶたにも、リキッドライナーでしっかりとしたアイラインを引く。



いわゆる『囲み目』

15年ほど前に流行りましたよね!




目元をしっかり、はっきりと見せてくれる囲み目なので、やはり当時の名残りのまま現在も好んでされている方がいらっしゃるのですが凝視花




やはりこの目元だけで、残念ながら年代がバレてしまう要因になってしまうんですね💦

加えて老け見えの原因にも💦💦







どうしても下まぶたにもはっきりとしたお色をのせたい方は、リキッドライナーの代わりにアイシャドウの引き締めカラーをご使用なさってみてください💡






くっきり•はっきり』ではなく、『ふんわり』とぼかす。

それだけでも今っぽいメイクに仕上げることができますよにっこり




同じ入れ方やメイクでも、使うアイテムによってひと昔前のメイクに仕上がってしまうことがあります。



アイテム使いにおいても、アップデートはとても大切なんですねニコニコスター

春の訪れと共に、ぜひメイクも今の時代に合ったものに進化をさせてみてくださいね♪






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨