やっと見つけた♡Fujikoに代わるのかセザンヌヘアメイクパウダー | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





今日で東日本大震災から13年なのですね。

絶対に風化させてはいけない、震災の記憶。


"今日"を迎えられることは、当たり前のことではない。


人は、日々迷い思い悩んだりするけれど、それも命あればこそだと改めて思うのです。

家族がいて、友人がいて、毎日ごはんが食べられて、寝るおうちがあって…。

そんな当たり前の日常に感謝し、『今』やれること、やりたいこと。

後回しにせずに、どんどん突き進むこと。

生かされていることの意味を感じながら、毎日を過ごしていかなければいけませんね。

犠牲になられた方々の御冥福をお祈りしつつ、のこされた遺族の方々、被災された方々がどうか穏やかな日常の中に在られますように。








白髪のカモフラージュアイテムとして、今まではFujikoのdekoシャドウを愛用していたのですが💡

 




昨年セザンヌからも同じようなアイテムが発売されたと知って、ずっと探しておりましたニコニコ

ただとにかく人気があるのか、どこに行っても品切れで爆笑



やぁーーーっと、店頭で最後の1つを見つけ購入することができましたよっ♡




セザンヌ

ヘアメイクパウダー


880円(税込)






 




1色展開で、"なじみブラウン"のお色です✨








仕様はFujikoと同じくパフがついていて、

ポンポンと気になる箇所にのせるシステム↓







わたしは白髪のカモフラージュとして活用しますが、その他にも


◇額やフェイスラインなどのシェーディングとして

◇薄毛部分のカモフラージュアイテムとして



など、もちろん若い方にも人気の利用方法が♡






Fujikoのものは4gだったのですが、

こちら内容量がどこを探しても見当たらずで💦

と思っておりましたら、コメントで教えてくださった方がいらっしゃり、4gだということが判明致しました照れ花ご丁寧にありがとうございました✨





ただ見た目にはあまり大差がなさそうなので、お値段的にもとってもお得ですよねお願い







あとは色の発色具合や色落ち、パフの使いやすさなどなど。

遜色なければ、これからはセザンヌを使わない理由がない♡笑





この手のアイテムはガッツリ白髪カバーというには、少し物足りないですが。

生え際などの『ちょっと』気になる箇所には本当に使えるので、1つ持っておかれるととっても便利ですよにっこり花

わたしも早速使ってみようと思います♡♡







今日は朝から暖かく快晴ですね。

中学校の卒業式も今週末に迫ってきました。

この3年間がとにかく楽し過ぎた娘は、毎日毎日『学校卒業したくないーーーー』と言いながら、日々を惜しみつつ登校しております笑い泣き


楽しい学校生活に、大好きなお友達。


本当に素晴らしい環境にいれたことに、感謝ですね。

わたしも卒業式は泣く準備をして、臨みたいと思っております(笑)





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

今週もどうぞよろしくお願い致します✨











メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨