今の常識 "眉バーム"ってなに?どう使うのが正解なの?? | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家 

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





眉アイテムと言えば


◇ペンシル

◇パウダー

◇マスカラ


などが主流ですがにっこり




ここ数年で、"眉バーム"もメインのアイテムになってきましたね✨

このパレットですと、1番上がバームになりますよ💡



レッスンで、この眉バームの使い方についてご質問を頂きましたので、こちらでもシェアをさせて頂きますね照れスター





バームの質感はと言うと、イメージはクリームタイプの眉パウダーといった感じですかねお願い





パウダーよりも、しっかりと。
ペンシルよりも、ふんわりと眉を描き足すことができるんです照れスター







さまざまな使い方があるかと思いますが、わたしは付属の硬めのブラシを使って毛のないところに毛を描き足す際に使用していますよ♪





使う順番としては、

①眉バームで全体のラインをとる
②パウダーで色づけをする
③濃く描き足したい箇所にペンシルを足す



基本的に、毛のない箇所にバームを使うとナチュラルなラインを描くことができるのですが♡

わたしの場合、毛がなさすぎるので笑い泣き
眉尻にペンシルやリキッドライナーで少し描き足す工程は、必須なんです♡笑





ペンシルよりもふんわりと優しい質感に仕上がるので、それだけでトレンド感のある眉にニコニコ




最近のアイブロウパレットには、このバームタイプが1色入っているものも多いので♡
ぜひどなたかのご参考になれば、嬉しいですにっこり






先日、学童で書いた文集を持ち帰ってきたsionさん♡
その内容に、母は読んで大爆笑した笑い泣きww
「べん強をがんばって、しょう来親に楽さしてあげたい」


これね、youtubeのネタなんですけど笑い泣き
sionさん、ウケ狙いで書いたと思われます。。。


そりゃ〜、パパもママも将来が楽しみだっ!!
ホント、癒されましたニコニコ





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨