ワタシ的2023年のベスコス♡ベースメイク編 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie(マヴィ)

美容のプロを育てる専門家
大人のベースメイク専門家の
山田麻衣子です。





そろそろ2023年も終盤にさしかかり、
ブログもまとめに入ろうと思いますニコニコ乙女のトキメキ


まずは今年のワタシ的ベスコスをご紹介させてくださいませ♡



今日は

ベースメイクアイテム


から♡

今年購入をしたコスメ達を見返していたのですが、なかなか選びきれず泣き笑い
ベースアイテムとポイントアイテムを分けて、ご紹介させて頂くことに致しました(笑)✨


 


まずは

  
ポール&ジョー
リキッドハイライターペン


カバー力はほぼないのですが✨
朝のメイク時はもちろん、メイク直しの際のツヤ足しにもとても重宝しています♡




 




  

NARS

ソフトマットアドバンスト

パーフェクティングパウダー

 
毛穴カバーにとにかく優秀♡
フラットブラシでクルクルと入れこんだら、毛穴の凹凸もフラットな仕上がりににっこり







  

  

サナ エクセル

エクストラリッチパウダー

02

 
これはもうとにかく、ワタシ的に最近の大ヒットアイテムですお願い乙女のトキメキww







  

セザンヌ

フェイスグロウカラー

02 ローズグロウ

 

1年の間にすでにリピ買いしたほど、大好きすぎて毎日愛用しているアイテムです♡
プニュプニュなのに、のせた後はサラッとした質感に変わるところが、夏場も使えて好きですチュー飛び出すハート



 



今年購入をしたベースメイクアイテム達は、個人的にもヒットが多くてニコニコ
ピックアップするのに苦労しました!笑


特に大人世代でも使えるプチプラアイテムは、とっても嬉しいですね♪
また来年もたくさんの愛用コスメに出会えますように✨
どなたかのご参考になれば、嬉しいですお願い乙女のトキメキ





さてさて本日は、2023年のレッスン納めです。
本当に今年もたくさんの素敵な生徒様方にお越し頂けて、とっても幸せな1年になりましたニコニコ飛び出すハート
御縁を頂きました皆様、心より感謝申し上げます✨
年始のレッスンは、5日(金)よりスタートです。
2024年も素敵な御縁がたくさんありますようににっこり





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨






メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨