Joyeux noël♡2023 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






年が明ける前に、クリスマスの備忘録を残させてくださいませ✨



今年は日曜日のクリスマス・イブ。

そして我が家は日曜日がとにかく忙しいネガティブww

ということで、例年のようにたくさんの

Party menuは作れない!!宣言をしておりました〜泣き笑い




sionがサッカーに行っている間に、

主人と共に年始のお年賀&佐賀県へのお土産を買いにデパートへ✨

ちなみに今年はnonが受験生のため、パパとsionのみ佐賀県へ帰省しますにっこり






ローストビーフとキッシュは、デパ地下で調達をしてきましたよ♡

この2品をデパ地下にお任せしただけでも、かなり助かりました🙌






骨付き鶏もも肉のみ、やっぱり温かいのが食べたかったので家で調理をしましたよお願い乙女のトキメキ

少食のsionも美味しくて、ペロッと食べてくれましたチュー飛び出すハート





The王道のクリスマスケーキも、無事に購入♡
甘党揃いの我が家なので、翌日にはきれいになくなりましたが泣き笑い





サンタさんへのお手紙と、ホットコーヒー牛乳を準備して、早々に床に就いたsionさん♡
翌日は想像以上・期待以上のプレゼント🎁が届いていて、


『サンタさん、マジで神!!ほんまに有難い!!!』



を連呼しておりました飛び出すハート
パパサンタ、プレゼントの調達お疲れ様でした!笑



ちなみにサンタを卒業したnonさんは、お洋服をご希望♡
自分で選んだもの+ママからサプライズで可愛いカバンも付けときました指差し飛び出すハート




毎年、こうやってブログに残しておくと

『昨年はごはん何作ったかなぁ〜。プレゼントは何やったかなぁ〜。』

と見返すことができて、わたしにとって本当に貴重な備忘録になっているんです♡


そんな我が家の備忘録に、いつも温かくお付き合いくださりありがとうございます✨




Noëlも我が家に来て、初めてのクリスマス🎄
暖かそうな可愛いコートをプレゼントしました♡


今年の4月にレスキューされたNoël。
1年前は、どんな環境でどんな辛い思いをしていたのだろう…と考えると、胸がギューーーっと締め付けられる思いですが。
今一緒にいることができて、本当に良かった✨





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

そろそろ年末のお休みに入られた方も多いのではないでしょうかニコニコ

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨