コスメで実現・くすみを撃退して目指せ赤ちゃん肌!! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







プロコースに通ってくださっているNちゃんが、先日こちらの記事をリブログしてくれました♥

本当にね!

これ意外と売り切れのところが多くて💦

ご主人が走り回って見つけて下さったそうですよ(笑)✨素敵なご主人やね〜



メイクのお仕事を目指して勉強されているNちゃん。ほんまに頑張りやさんです♥

伸びしろも多し!!これからが楽しみだぁ〜









さてさて、何回かに渡ってお伝えをしております『顔のくすみ』問題。




考えられる4つの原因から、2つ目までをお伝えしてきました✨









今回は3つ目の原因である   



 TODAY'S
 
色素沈着





肝斑やソバカス、老人性色素斑など、お顔に色素沈着が点在することで顔がくすんで見える状態ですね💡
(見た目には茶・黃ぐすんで見える方が多いです)




出来てしまった色素沈着をなかなか完璧に改善することは難しいのですが、少しでも緩和させること、そして予防すること。
これらのケアについて挙げてみますね。




□ピーリング・酵素洗顔
角質ケアを行うことで、肌の新陳代謝を促しメラニンを排出させやすい状態をつくります。

角質肥厚によるくすみも緩和をしてくれるので、使っていて損はなし♪ですね。


  




□美白化粧品によるケア
色素沈着の種類によっては、全く美白化粧品の効果を得られないものもありますが、肝斑や薄い老人性色素斑、後天性のソバカスなどには効果的とされています。
必要とされる成分選びがポイントになりますね。
ちなみに、わたしはやはりオバジCを愛用しております(笑)♥








 

そしてメイクアイテムにおいては、これらの色みを薄くして肌をトーンアップしてくれるコントロールカラー効果のあるメイク下地の使用がオススメです♥







茶・黃ぐすみを緩和してくれるラベンダーピンク系、またはこれらで白浮きされそうならオレンジのコントロールカラーをお試しになってみてください✨



色素沈着のくすみを補正して、透明感溢れるベースへと導いてくれますよ。





お肌がくすんで見える原因は、本当に人それぞれです。
色素沈着でのくすみが気になられている方に、ぜひご参考になれば嬉しいです♥





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
またコロナが増殖してきておりますが、皆様熱中症にも気をつけながら、どうぞくれぐれもお身体ご自愛なさってください!!













ホームページ

お声

お問い合わせ