Gentle
色んな気持ちが心の中にいっぱいで
どれが本当なのか分からない。
彼の心の中の声が聞きたいよ。
私のことどう思ってるのか
彼にとっての私は何なのか。
聞いてしまえば楽かもしれない。
すべてが終わるかもしれない。
今の悩みがなくなるかもしれない。
でも私が望んでる結果ではきっとないから
聞くのが怖い。
いつも会うたび
これで最後になるんじゃないかって
常に心配になって。
でもこれが最後だとしたら
伝えなきゃいけないことはいっぱいあるんだって
あの笑顔も声も姿も
全部大切で
私が守りたいって
そう何度もおもった。
かなわないのに。
彼が辛い気持ちを打ち明けてくれた時
彼に安心感をあげたいっておもった
自分のこと大事に思う人がここにいるんだって
思ってほしかった
でも、きっと私じゃだめだと思うんだあ。
大事にする自信はいーっぱいある
けど、彼との気持ちはきっと合致しない。
今度こっちに来てくれるけど
私に会うためじゃないもん。
辛いな‥
何で離れてるんだろう。。
私から連絡をぶちったら
彼は何を思うんだろう
‥何も思わないか‥。
いっそそうしたほうが
いいのかな。
分かんないや‥
昨日のこと。
夕方着信。
サブ画面には久しぶりの名前。
こうやっていつも
突然に電話してくるんだよね。
‥って言っても
連絡とってなかったのは
たかが4日間だったわけだけどさ。
そんなことなんて感じさせない。
いつもどおりの2人の会話で。
やっぱり今でも声を聞くとドキドキして
何話そうって必死に考えて
沈黙作らないようにって頑張る
それでもやっぱり
声を聞くと安心する。
今繋がってるんだな、って嬉しくなる
だって電話してる時は
同じ時間を共有してるってことで
彼が話してる相手は私で
話を聞いてくれてるんだもん。
私なりに彼との関係やら今後のこと
考えてみたりしてて
電話してると余計と考えちゃって。
でもせっかくかけてくれてる電話だから
楽しくしていたくて
テンション下がったりしないように
彼に気付かれないように頑張ってみた。
けど‥やっぱり気付く彼。
‥おまえしんどいんか?
何かあったんか?
大丈夫か?
そうずっと聞いてくれてた。
話したいけどあなたのことだから言えないんだよ。
来月こっちにくるみたい。
次で会うの最後なんて
そんな辛い決断が
果たして私に出来るのでしょうか。
連絡もその日で終わらせるなんて
そんな辛いこと
いつまで出来るんでしょうか。
いっそこのままの関係でいようかとも思った
彼が私のこと恋愛対象として見てないことが分かるから。
分からないよ。
どうすることがお互いのためなのか。
悩んでも悩んでも分からないから
最近は悩むことをやめちゃった。
私彼にとっての何なんだろう。
とっても仲のいい友達?
ただの友達?
もしかしてそれ以下?
考えたってきりはない。
でもやっぱり
早くあなたに会いたいです。
こうしてる間にも。
やっぱり土日は連絡ない。
私も仕事だったから
全然よかったんだけど、
前に比べたら連絡こなくても
何か平気になった気がする。
本音は毎日でも連絡ほしいけど
意地でも何でもなく
連絡いつくるのかな、って
ずっと気にすることがなくなった。
私はきっと彼からしたら
友達の範囲内であって
恋人の対象ではないと思う。
だからなのかな?
彼は私のすべてを受けとめてくれて
彼も私にいろんな部分を曝け出してくれる
今の関係を続けるのがいいのか
思い切って伝えて、
自分からこの関係を終わらせるのか。
来月彼と会えるかもしれない。
その時で終わりかな、、