昨日のこと。 | Love Story

昨日のこと。






夕方着信。 
サブ画面には久しぶりの名前。



こうやっていつも 
突然に電話してくるんだよね。


‥って言っても 
連絡とってなかったのは 
たかが4日間だったわけだけどさ。 


そんなことなんて感じさせない。 
いつもどおりの2人の会話で。 




やっぱり今でも声を聞くとドキドキして
何話そうって必死に考えて 
沈黙作らないようにって頑張る



それでもやっぱり 
声を聞くと安心する。 
今繋がってるんだな、って嬉しくなる 


だって電話してる時は 
同じ時間を共有してるってことで 
彼が話してる相手は私で 
話を聞いてくれてるんだもん。










私なりに彼との関係やら今後のこと
考えてみたりしてて
電話してると余計と考えちゃって。

でもせっかくかけてくれてる電話だから
楽しくしていたくて
テンション下がったりしないように
彼に気付かれないように頑張ってみた。





けど‥やっぱり気付く彼。


‥おまえしんどいんか?
何かあったんか?
大丈夫か?


そうずっと聞いてくれてた。
話したいけどあなたのことだから言えないんだよ。







来月こっちにくるみたい。

次で会うの最後なんて
そんな辛い決断が
果たして私に出来るのでしょうか。
連絡もその日で終わらせるなんて
そんな辛いこと
いつまで出来るんでしょうか。





いっそこのままの関係でいようかとも思った
彼が私のこと恋愛対象として見てないことが分かるから。


分からないよ。
どうすることがお互いのためなのか。


悩んでも悩んでも分からないから
最近は悩むことをやめちゃった。




私彼にとっての何なんだろう。
とっても仲のいい友達?
ただの友達?
もしかしてそれ以下?



考えたってきりはない。






でもやっぱり
早くあなたに会いたいです。