ある家族の物語


死をむかえるひと それを見守るひと それぞれに思いがありました


死をむかえるひとは 3ヵ月前に倒れました


搬送先の病院で検査を受けたときには 末期のがん・・・ あと三カ月はもたないだろう・・・


そう診断されました・・・


彼は 実のお姉さんに連絡をとってほしいと言いました


長い間 疎遠になっていた家族・・・


疎遠になっていた理由は 彼が会社をしていた時の借金によるトラブルからだったそうです


涙をこぼしながら お姉さんは言います


「 疎遠にしてしまって 何もしてあげられなかった


  発見された時には手遅れで この子はこんな大変な人生で なんで・・・


  苦しいでしょう わたしは 何もできない 後悔しているんです 」


お姉さんは 面会時間いっぱいを病室で過ごします


ほとんど椅子にすわらず 枕元で声をかけ続けて 口を湿らせたり 酸素の管をつけたり外したり


彼の表情の変化を察して お世話をしています これは家族にしか出来ないお世話です


ここ数日は 血圧が下がり 尿がでなくなりました 出血も止まりません 


それでも 目を開けて 意識は朦朧としながらも 苦痛に耐えながらも


命をつなごうとしています 


それは家族のきずなを確かめるように 残されたわずかな時間を過ごしているようです


そして 疎遠にしてしまった 何もしてあげられなかったと後悔しているお姉さんのために


最後 お世話をしてもらうことによって お姉さんの気持ちを癒そうとしているように


みえました


その思いはお姉さんに伝わっていると 思います



わたしは 最後に関わることができて 良かったです


ありがとうございました    

















 


 


 









  


 





 




久しぶりにレイキヒーリングを施術   施術なんてたいそうなものではないですが・・・


ただ 両肩に手を当てて お話しする   そして15分後・・・・・・  時計


感想は 気持ちよかった 何だか安心する~   ラブラブ  わたしもよかった (笑)   ラブラブ!



昔から 手当てという言葉があります  ヒーリング=手当て


誰でも出来る 手軽なもの わたしはそう思います  


ヒーリング能力=エネルギーは 誰にでも ひとに限らず植物にも 鉱物にも 生き物すべてにあります


そしてエネルギーの影響をうけています


例えば 平日の昼間は 活動的なエネルギーが溢れて


深夜~明け方は 静寂なエネルギーが優位 だったり   


ひともこころの状態によって いろいろなエネルギー送ります


柔らかい 温かい 冷たい感じ 元気な 沈んでいる 怒り 高揚 いろいろなエネルギー


それを感じて実は いろいろなことが 気がつかないで 影響を与えたり受けたりしています  ベル


一緒にいると なんだか落ち着くひとというのは  そのような観点からみると


あなたにとって とても大切なひとかもしれません  


温かくて こころやすらぐ そんなエネルギーが  日本中に 世界中に溢れたら


ステキですね  ヒマワリ    愛のエネルギー   天使


生きている 存在しているだけで 影響を与えています


必要とされていないものなんてない  価値のないものなんてない  


温かいこころで エネルギーをパワフルに送りましょう 四方八方に  ビックリマーク


まず わたしから  あなたから ・・・・・・     ね  お月様   

 
























 








昨日 同僚を見て その目には見えないもの・・・雰囲気を感じて

運気の波に乗っている もうすぐ港につくなと 直感が働いた  メラメラ
何気なくそんなことを話すと 本人もそう感じているそうな

行きたい場所が港だとすれば それを目指して たったひとりで航海に出た

来る日も 来る日も 船から見えるのは地平線だけ 

晴天ばかりではない 荒れ狂う嵐のときもある 羅針盤が故障することもあった

ようやく 港に近くなると 鳥が飛ぶのが見える

海面に小枝が浮いているのが見える

きっと 鳥が見えたんでしょうね・・・  

そのとおり!!  その直感は正しいです

頑張れ~  !!

今日は お店を出るのが 終電ぎりぎりになってしまい


ものすごい勢いで渋谷駅に向かいました   ぎりぎりセーフと思ったら


電車は 田町駅で止まっているというではありませんか !!


ようやく 自宅にたどり着きました  DASH!  


こんなとき 仕事場の近くの引っ越しを本気で考えてしまいます 


最近 家にいる時間も少ないので  日当たり良好だけが条件でお得な物件に


巡り合わないだろうか・・・・ クローバー  


時間や労力は お金に換えられないですからね・・・


電車が苦手なので 徒歩か自転車で通えるなんて ステキ  ドキドキ


夢はふくらみます   


おっと・・・・  こんな時間ですねえ   あせる


夢は寝てからにします (笑)             ペタしてね