Time for me ♡
毎日頑張る女性のためのおもてなし教室
 
乙女のトキメキあなたの"好き"を見つける
3Step Lesson乙女のトキメキ
 
①My favorite time
   好きと向き合うプチワーク音符
②Share time
好きをシェアするテーブルコーディネートロゼワイン
③Treat myself
   自分へのご褒美ティータイムコーヒーマカロン
   ♪プチギフト付きプレゼント
 
ゆめみる宝石募集中のレッスンはこちら→自宅レッスン
                →オンラインレッスン♡
 
                                    ゆめみる宝石お教室アクセスはこちら→
 
                                    ゆめみる宝石お教室の様子はこちら→

 

 今日も一日お疲れさまでした♡




昨日のブログの最後にちょっとだけお話しした、


可愛すぎるマカロンタワー Lesson🗼


 

たまプラーザでアイシング教室を開催されている

tutuのサチエミ先生がインスタのストーリーズに載せられた瞬間、

その可愛さに魅了されて、

即、リクエスト Lessonをお願いしましたラブラブラブ




サチエミ先生から生み出される作品は、

繊細で、柔らかなで品のある色合いが、

美しいのに物腰が柔らかなお人柄そのもので、

いつもうっとりキラキラ



アイシング Lessonはなかなか日程が合わず、

お伺いできずにいたのですが、

こちらのマカロンタワーはリクエスト制♡



先生とご相談しながら日程を決めさせて頂きましたウインク



サチエミ先生が愛情を込めてご用意くださった、 Lesson内容と Lessonの場は

それはもうちゅーハートハートハート



happyしかない!!



レジュメやお道具ひとつひとつ、

思いやりを込めて準備されたその空間は、

それだけで、サチエミ先生のお人柄に触れたかのように優しい気持ちになれるのですピンクハートピンクハートピンクハート



そして、

いつも思うのですが、

そんな素敵な場所では、

必ずと言っていいほど、

素敵な出会いキラキラキラキラマカロン



当日ご一緒にレッスンを受けられた、

先生の前職の同期のYさま♡



事前にサチエミ先生からお伺いしてい通りの

素敵な方おとめ座キラキラキラキラ



ハーブやアロマのお勉強を専門的に習われて、

ご自身の体質改善と真剣に向き合われた方。



植物療法の素晴らしさを語る彼女の顔は

キラッキラキラキラでしたウインクラブラブ



好きなこと

楽しみこと

を語る、行うって本当にパワーが溢れ出るんだなぁラブとしみじみと実感。



ちょっと落ち込み気味だった

わたしの心でしたが、

お二人からふんわり温かいパワーを頂いた

そんな一日でしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



肝心のマカロンタワーですがマカロン



真っ白なシュガーペーストに、

数種類用意された着色料で、

好きな色に染めていきますマカロン



サチエミ先生が新色のグリーンを使われているのをみてラブ

わたしもグリーンに✨✨



が、、、

ブルーを付け足す予定が、

うっかり黒を入れておりましてゲロー



心臓が止まるほど焦ったのですが(笑)



優〜しく、

このブラックもブルーよりなので、

綺麗な色味になるかもしれませんよ〜おとめ座キラキラ



との女神のような先生の一言で、

なんとか呼吸を取り戻しデレデレ



そして、お言葉通り、

予想もしなかった、ティファニーブルーに仕上がりましたお願いピンクハートピンクハートピンクハート




マカロンのパーツ作りは、

モクモクととっても楽しく、順調に♪



が、、、しかし滝汗



この後の組み立てに大苦戦真顔



ひとつ付けてはひとつ取れ(笑)

という謎のスパイラルにハマりまくって、

全然進まない滝汗滝汗滝汗




そして、未だに謎が残る、

マカロン整列問題チーン



マカロンとマカロンの間に次のマカロンを

置いていったはずが、

いつの間にか見事に真っ直ぐな整列を組んでいるとい謎の現象。



またまた謎にハマるスパイラル笑い泣き


一生無理なんじゃないか、、、と

思った瞬間、



"お手伝いしましょうね〜ピンク薔薇"


サチエミ先生のこれまた天使の一声おとめ座キラキラ



め、め、女神〜えーんラブラブ




そんな、女神さまの御手を借りながら

完成した可愛い我が子をもう一度どうぞデレデレ!




(よかったぁ〜出来上がって!ちゅー)



全員大集合で撮らせていただきました♡




Yさまのグリーンも大人なグリーンで可愛いし、

サチエミ先生のお見本のピンクも、

女子心キュンキュンですよねお願いお願いお願い



レッスン中、2回もお茶を変えてくださって、

お心遣いに感激でしたキラキラ



バッチリ集中した後には、

季節が感じられるティータイムまでコーヒー




サツマイモのワッフルと

夕張メロンのゼリーコーヒープリン


(お持ち帰りにされてもOKだそうです)



秋の味覚を感じながら、

日々の他愛のないことをお話しさせて頂くティータイムは本当にあっという間の

至福の時間でしたラブハート




サチエミ先生とは7月のレッスン7月のレッスン


にお越し頂いてからのご縁で、

お会いするのは2回目♡



すっかりお人柄にもお教室にもベタ惚れですハート






またぜひまた伺わせてくださいねウインクキラキラ

クリスマスのアイシングレッスンを今から狙っております♡



長時間のレッスン、ありがとうございました!




 

 

(ID:@782qkwzw)