Time for me ♡
毎日頑張る女性のためのおもてなし教室
 
乙女のトキメキあなたの"好き"を見つける
3Step Lesson乙女のトキメキ
 
①My favorite time
   好きと向き合うプチワーク音符
②Share time
好きをシェアするテーブルコーディネートロゼワイン
③Treat myself
   自分へのご褒美ティータイムコーヒーマカロン
   ♪プチギフト付きプレゼント
 
ゆめみる宝石募集中のレッスンはこちら→自宅レッスン
                →オンラインレッスン♡
 
                                    ゆめみる宝石お教室アクセスはこちら→
 
                                    ゆめみる宝石お教室の様子はこちら→

 

 

 1週間の始まりニコニコ

一日お疲れ様でした!



朝晩すっかり冷え込むようになりましたが、

体調崩されていませんか?



わたしはというと…

9月後半は急性腸炎になりゲッソリ

数日間寝たきりで過ごしておりましたえーん



そのせいか、10月は気持ち的にも

スッキリしない日々が続いてましたが、

そんなわたしの癒しとして、

登場してくれたのが、、、



韓国ドラマハートハートデレデレ



ついに、

ついに


あの禁断の世界に足を踏み入れてしまいましたゲッソリ





巷でも、

友人の間でも、

流行っているのは何となく感じとっておりました。



しかし、

謎に抵抗感あり。



友人に3回は勧められた

愛の不時着口笛



むしろ、私だけはハマるまい。


そもそもタイトルが、、、ダサイ

コッテコテな恋愛ドラマなんて真顔



謎に斜に構えていた私でしたが、

寝たきり生活のお共に手を出した結果…




ハマりました〜デレデレハート爆笑



いまや、



不時着したい…ハート

むしろ

不時着させて〜ハートハートハート




と本気で思ってますデレデレデレデレデレデレ笑笑



謎に抵抗していた、以前のわたしに言ってあげたい!



さっさと観よう!笑



すでにリピート3回目ラブ


不時着のほかにも


キム秘書はなぜ?

を不時着3回目のリピートと並行してみました♡




不時着→不時着(2回目)→不時着3回目&キム秘書

ピンクハート



そんなわたしにとんでもない癒しをくれた

愛の不時着♡(中毒性アリラブラブ)

キム秘書はなぜ♡(中毒性なしラブラブ)


は、Netflixで観られます〜!



初月無料なのでぜひ、オススメですちゅー

(初月無料だから1ヶ月だけ…と思って登録しましたが、まだまだ不時着とお別れできないのでデレデレ

継続しそうです。笑笑)





皆さんの癒しは何ですか?



わたしは最近気づいたことがあります。



"素敵なレッスンに行くことが好き"ということおとめ座キラキラ



これも立派な"好き"であり"癒し"であるということ!




わたしは昔から一つのことをコツコツ深く掘り下げるタイプではなく、



これも素敵〜キラキラ

これも可愛い〜リボン

あれもやってみたーい!



そんな、ザ・ミーハータイプでした。

(ミーハーってまだ使って大丈夫ですか?笑

今の若い子は何ていうの?笑)



なので、

あれもこれも習ってはみたけど、

結局何につながるの?

何がしたいの?

全然意味なくない?



そう思われるのも、

自分にそう思ってしまうのも、

コンプレックスでした。



自分が深く掘り下げることができる

研究肌ではないから、

一つのことに熱中して活躍される方に

憧れてたんですよねラブ

(今もほんと素敵だなぁーと思うし、

なんなら、そうなりたいです!笑)



だから、あれこれ手をつける自分は、

何も身についてないような気がしたし、

それではダメだと思っていました。



でも、


習い事=今すぐ役立つこと


という概念に囚われていたんだなぁと思うのです。



小さい頃の習い事といえば、

・試験に合格して級を上げること

・毎回上達すること

・将来の進路(自分)に役にたつこと


が基準だったので、

大人の習い事でも、

自然と、自分にとって、目に見えて役に立つことしか習ってはいけないと無意識に思ってました。



例えば、こんな基準で興味のあることを

却下していませんか?



✔︎お花を習いたいけど、普段から飾れる場所も道具もないから習うことが無駄


✔︎お菓子を習いたいけど、1人では絶対復習しないなら無駄


✔︎ワクワクするけど、値段と普段の活躍度の費用対効果を考えて二の足を踏んでしまう




生活に100%直結したメリットがなければいけない


そんな思い込みから

あれこれ手を出す自分に

ちょっと負い目があったんですよね。



なんの役にたつの?


この言葉、実は地味〜にでも確実に

自分に制限をかけてきますおばけ



でもよく考えてみたら、

もう大人なので、



何かができたからって、

できなくなって、

これから受験に有利、不利があるわけでもなく



プライベートの世界において

できる・できないで

誰かから採点されることもない




そして、ありがたいことに

生きていくための大体の必要なことは、

学生時代に学んできています。



じゃぁ、なんのために今、

大人の私たちは

"何かを学びたい"と思うのか。



それは、


"楽しい〜キラキラ"

"嬉しい〜!"

という、しあわせな気持ち

"達成感"

"満足感"

といった、充実感


そんな気分を味わうため


だと思うんですよね。




大人の習い事って、

自分の好きなことに時間とお金を

自由にかけられる



それが最大の魅力だと思いますキラキラ




役には立つけど、楽しくないものを学ぶより、

いつ役に立つかわからないけど、

毎レッスンが楽しい♪



せっかくならば、

その時間とお金は自分の気持ちが動くものに使いたいピンクハートと思うのです。



そして、不思議と好きなことからアプローチする苦手なことは、すんなり頭に入ります!



(わたしは世界史が苦手でしたが、

大好きなアフタヌーンティー 文化を理解するための歴史的背景はするすると頭に入りました!ウインク)



そんなわけで、

わたしにとっての習い事は、

紛れもなく"癒し"時間であり、

"学び"時間なのです。



しかも効率の良い"学び"の時間です!



リフレッシュしながらも

苦手なことも頭にちゃんと入るのですから爆笑



ただただ知識を詰め込む苦痛な時間より

よっぽど効率がよいと思うのです!




だから、

もし、今の生活には無縁、

今の生活には不必要

と思って我慢していることがあったら、

ぜひ、ぜひ、チャレンジしてみてほしいです!




人生において、

絶対に無駄にはならないと思ってますウインク




先々週、

とっても可愛いマカロンタワーを作りに

とっても素敵なお教室にお邪魔してきました♡



レッスンレポ、また書きますマカロン








(ID:@782qkwzw)