Time for me ♡
 
テーブルコーディネート
紅茶
季節のワーク
毎日頑張る女性のためのおもてなしレッスン
 
ゆめみる宝石募集中のレッスンはこちら→
 
ゆめみる宝石お教室アクセスはこちら→
 
ゆめみる宝石お教室の様子はこちら→

 

 

・・・消えた。。。

渾身を込めて書いていた記事がきえました・・・

 

ゲローゲローゲロー

 

 

信じがたくてしつこく下書きを見てますが、、、ない。。。

 

 

ショック。。。

 

しばらく呆然・・・真顔

こんな悲劇信じがたいゲッソリ

 

あまりのショックに記憶が若かりし頃に。。。

 

LINEが復旧する前、メールだった頃、、、

そういえば長文のときに限ってメールが消えて、

 

その後、

打ち直す心の炎まで消えて、やたら簡潔な短い文になるときあったな。。。真顔

 

とか

 

メールって最近すっかり打たないな・・・真顔

 

とか

 

LINEってなんて便利なんだろう、文明の進歩だなぁ〜真顔

 

としばらく思考の逃避行に行っておりました・・・

 

 

が!なんとか気を取り直して続けたいと思います!!!笑い泣き

 

------------------------------------

 

6月7月でお届けしていた"HAPPY  WEDDING”ウエディングドレスクローバー

 

ついに先週末に最終日のレッスンを迎えましたキラキラ

 

 

ありがたいことに満席御礼ふたご座

 

 

今回は、横浜市でアイシングクッキーのお教室tutuを主宰され、

アイシング協会関東Bブロックの副リーダーもされているサチエミ先生♡

(サチエミ先生の素敵なお教室→こちら♡

 

 

高校時代から仲良しのKちゃんのお二人がご参加くださいましたピンクハート

 

 

 

サチエミ先生はSweet♡Cermonyはるか先生のレッスンレポをご覧になって、

ずっと気になってくださっていたそうキラキラ

今回、お忙しいスケジュールの合間をぬって、初めてお越しくださいましたラブ

 

 

Kちゃんは前回のEASTERと続いて2回めのご参加です!

 

 

このコロナ禍、通常のように気軽にお出かけ♪といかない中、

前後で対策をしっかりされ、またレッスン中もご協力を頂きながらの状況で、

お越しくださったこと、感謝しかございません笑い泣きキラキラ

 

 

ありがとうございます。

 

 

お二人はもちろん初めましてですが、

ワークやテーブルコーディネートといった共通の作業や時間を通して、

 

 

そのデザイン可愛いですね〜真似しちゃおう♡

そのリボンとお花素敵ですね!

 

とか自然とお声をかけあう姿がとても微笑ましかったですラブ

 

 

 

テーブルコーディネートでは、

 

どこに高さを出すか

左右対称にするか、非対称にするか

真横に置くか、斜めにおくか

 

 

そんな少しのことでテーブル全体の印象がガラッと変わるので、

実際においていただきながら、印象を体感して決めて頂いています。

 

 

 

こっちの方がいいですかね?

それいいですね!キラキラ

 

ここのポイントが効いてますね!

 

などなど、

少人数制なのでおしゃべり感覚に気軽に

お互いの”良い”と思ったことを言い合って、共感し合えるのが、

当教室の良いところかなと思っています♪

 

 

実はこの”共感しあう時間”女性にはとっても良いそうですよ♪

 

 

 

女性は”共感”を得意とする性質があるそうで、

共感し合うことが女性にとっては最っ高〜のストレス発散になるそうなんです乙女のトキメキ

 

 

たくさん話すと確かにスッキリしますもんね〜キラキラ

 

 

 

 

お二人の作品♡

 

 

 

キャンドルにティファニーブルーのリボンをつけて、

とっても素敵なカードスタンドとテーブルが仕上がりました♡

 

(6月のレッスンでは濃いブルーのリボンをつけてくださったのですが、

リボン一つでも印象が違いますね! 過去のレッスンレポは→こちら♡

 

 

 

そして最後はティータイム♡

 

 

準備ができる間、冷たいドリンクで乾杯してていただきますロゼワイン

 

マスクは思った以上に喉が乾いていたりするので、

ワーク中のウェルカムドリンクと、

テーブルコーディネート後のブレイクタイムと、

多めに冷たいドリンクを提供しています。

 

 

 

 

今回は、ダージリンのファーストフラッシュが手に入ったので、

 

○ダージリンの飲み比べ

○ティーパックの美味しい淹れ方

 

をお教えしていますコーヒー

 

(マスクから鼻が出そうなのが気になる!笑 すみません!)

 

 

なかなかダージリンの飲み比べはお店ではできないので、

ファーストフラッシュの特徴にみなさん新鮮な反応を音符

(水色や茶葉の色・香りから違うので、もし手に入ったら飲み比べも楽しいですよウインク

 

 

あとはもぉ、お好きなように召し上がっていただくだけ♡

たいてい女子会のような盛り上がりになります!笑

 

 

特に今回は、お話の中で同年代だということが判明!!!

 

 

お互いに年下だと思っていただけに、

 

 

えっ!

えっ〜!!!

 

きゃぁ〜!!!

 

と謎の盛り上がりにラブハートピンクハート

 

 

女性は共通点を見つけるのが上手です♪

思わぬ共通点からぐっとお近づきになったりもしますしね。

 

 

帰りがけに、”またご一緒できたらいいですね”とお声を掛け合って出られたお二人♡

 

 

人生出会える限りある数の中で、

こうやって出会えるってそれだけでとってもご縁だな〜と

しみじみ感じてしまうお願い

 

 

お二人からは

 

お姫様時間ありがとうございます。

帰ってからも余韻に浸っています♡

 

心のリラクゼーション、来た人はみんな幸せになるお教室♡

 

となんとも褒め過ぎなくらいのお言葉を頂きまたまたジーンえーんキラキラ

 

 

美女は言葉選びも上手!!!

 

私の持論

 

性格美人は見た目も美人

 

に、

 

美人は言葉のチョイスも美しい

 

 

が加わりましたちゅードキドキ

 

 

お会いできただけでも嬉しいのに、

サチエミ先生からはすごくキュートで素敵なプレゼントを頂きました🎁

 

 

ありがとうございました〜えーんえーんラブラブ

う、う、嬉しすぎる〜〜涙

 

また次回ゆっくり紹介させてください♡

 

 

 

サチエミ先生、Kちゃん、

本当に貴重な休日にお越しくださりありがとうございました。

 

またお目にかかれる日を楽しみにしていますブルーハートブルーハートブルーハート

 

 
 
 
 

 

(ID:@782qkwzw)
Instagramはこちら↓義理チョコ