Time for me ♡

テーブルコーディネート
紅茶
季節のワーク
毎日頑張る女性のためのおもてなしレッスン

ゆめみる宝石募集中のレッスンはこちら→

ゆめみる宝石お教室アクセスはこちら→

ゆめみる宝石お教室の様子はこちら→

今日は関東地方、どしゃぶりの大雨アセアセ
お出かけの方は、、、
出発になかなかの勇気がいる感じですよね…滝汗
私も今日はティーパーティー認定講座のレッスンに!
みなさん、、、頑張りましょう笑い泣き!!



さて、先週末のレッスンレポートの続きで、
今日はお二人に作っていただいたテーブルコーディネートをご紹介しますロゼワインシャンパン



ペーパークラフトのカードスタンドを
もくもくと作り、
黙々と自分と向き合う夢(無)の時間で、
自分自身の対話を堪能したあとは、、、


お気に入りもできてハート
レッスンという場にも慣れてきて黒猫
そろそろテンションが上がってきて、
ちょっとお話したくもなってるはずちゅー


ということで、


2.Share time
〜好きをシェアするテーブルコーディネート〜


と題して、


共通の題材(テーブル)と共通のテーマ(Happy Weddingウエディングドレス結婚指輪)で共同作業です!!



お互いの"好きラブ"や"お気に入りリボン"、
"ステキ〜乙女のトキメキ"や"可愛い〜ハート"


に刺激を受け合いながら、
更にテンションを上げていただきますちゅーデレデレちゅーハート


お皿やカトラリー、グラスなど
基本的なセッティングをご説明しながら
一緒に配置していただきますおねがい
(テーブルセッティングの基礎も学べちゃう!)



その後は、テーマに合いそうな小物類を予めご用意しているので、
ご自身で作ったカードスタンドと共に、
自由〜にセットしていただきますシャンパンロゼワイン


とは言っても、
『初めてで何をどうしたらいいのかそもそも分からない』
という方でも大丈夫!



少人数制なので、質問もしやすいですし、
独り言のような呟きでさえも、勝手に拾ってお答えします笑い泣き
↑それはそれでどうなの?説デレデレ



とにかく、雑談をするような感覚で、



これはどこかなあ?
この色の方が可愛いかな?
もう少し高さがあった方がいいかな?



と話しながら進めていくうちに、
それとなくまとまってくるものなのです‼️



そもそも、お皿、カトラリー、グラス、ナプキンが揃った時点で、


なんか…
これでもう、それっぽくない?!
ってなってます。笑笑



そこをあとは、みなさんのお好きなように彩りをもたせるだけ♡


その"コツ"をちょっとアドバイスするだけで、
皆さん、本当に素敵なテーブルを仕上げてくださいます乙女のトキメキ乙女のトキメキ



お二人で意見を出し合いながら、


こっちの方がいいかなぁ?
両方可愛いから、両方乗せちゃう?


なんて、女子会のように楽しそうにお話ししているうちに…ハートハートハート

 

こんな素敵なテーブルが仕上がりましたデレデレ



パールとお花をちりばめて、
ご自身で作ったカードスタンドも座席札の代わりに置いたりと、工夫でいっぱい!



お二人もテーブルコーディネートは
M様は前回のレッスンと今回で2回目、
N様は初めてとのことですが、



とっても素敵ですよねおねがいおねがいおねがい



「実際に食器を触りながらセッティングできたのが良かった」


とのお声もいただき、見ているだけでなく、
"こうしたい乙女のトキメキ"というご自身の思いを
アウトプットする楽しさも感じていただけたようですお願いハート



あぁ、嬉しいデレデレブルー音符ブルー音符



ここまで、
カードスタンド作り
テーブルの空間作りと


思っている以上に頭を駆使し、心をほぐし、  しているので、結構な疲労感
心地よい達成感ウインクがあると思います。



そんな自分にご褒美キラキラ
1ヶ月がんばった自分にご褒美キラキラ
なんなら、今日ここに来ることを選んだ自分にご褒美キラキラ



ということで、最後の総仕上げは、
ご自身が作り上げたこの空間で、


Tea timeコーヒーパフェマカロンチョコ

紅茶の美味しい淹れ方を学びながら、
の〜んびりお茶しながら、
ご自身を存分に甘やかして下さい♡


(※現在は任意とさせて頂いています。
 お持ち帰りなども対応させて頂きますので、
 お気軽におっしゃってください♡)


この日のお二人は、
"ティータイムも楽しみたい"とのことで召し上がっていかれたので、次回はティーフードをご紹介しますウエディングケーキ




(ID:@782qkwzw)