2024年に行くべき52ヶ所の3位に 山口市!? | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

ニューヨークタイムズの2024年、世界の行くべき場所52ヶ所の第3位に山口市がびっくり


なんで?と思うけど、観光客で混んでないし 

国宝の瑠璃光寺五重塔や山口祇園祭、湯田温泉など見所あると。


確かにコンパクトで趣ある街だし、いいところですが、

五重塔は今改修中で囲いがしてあって見られないはず。

行くなら2024年ではない気がする。。。


瑠璃光寺五重塔(写真お借りしました)


山口祇園祭(写真お借りしました)


提灯祭り。これは一昨年浴衣の着付帰りに私が撮った写真。

見てみたかったので 感激でした。

とても幻想的でした。暑かったけど。



一の坂川の桜(写真お借りしました)

蛍の季節もいいですね。


湯田温泉はまさに年末に行ったところです。

ますます予約取れなくなるのかしら。


他にも温泉旅館はたくさんありますよ♨️


コーヒーボーイもまさかのニューヨークタイムズ掲載でびっくりですね☕️


同じ山口県に住んでいますが、

昔ながらの景色がたくさんで、

私が暮らすところより素敵なところなのは確かですニコニコ

2024年ではなくても 行ってみるかーと少しでも思われた方、

是非おいでませ山口へ♪♨️


あ、新山口駅🚄からは季節限定かもですが

SLにも乗れますよ〜🚂