温泉 古稀庵 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

勉強させなきゃ!とか言いながら

温泉行ってきました♨️


ずっと行ってみたかった湯田温泉 古稀庵。

おひとりさまではさすがに泊まりにくいし、娘が居るうちにと。

ほんとは夫婦で来たかったけどしょうがないですから。

週末はとにかく予約取れなくて。

終業式終わりの日なら行けるし、空いてる!!と

予約したのが8月末だか9月でした。





いいお湯でした〜♨️


大浴場は着いてすぐ、夕食後、朝と3回入りましたが、

3回とも貸切!

のんびりゆったり入りました。

誰もいなかったので、





大浴場は特製アイス食べ放題🍨


お部屋のお風呂も4回くらい入りました。

帰る前には足だけもう一回爆笑


この所の寒波で身体冷え切っていたので 芯から温まりました。

おかげで夜もぐっすり。


今回空いていたお部屋は、一階麒麟草。

選べる余地はありませんでしたが、

近いしまた泊まりに行きたいです♡


お食事もとても良かったです。


先付 


とりあえず泡。グラスが素敵だったのにピンボケ。


前菜


造里


やっぱり日本酒が欲しくなり、




凌ぎ 


叺焼き寿司。かますっておいしいよね〜


煮物 むつみ豚の角煮。柔らかっ!


鍋物 洋風海鮮鍋。

洋風の鍋もいいですね。牛乳、バター、コンソメでグラタンの味。


酢の物


メインのお肉、私は黒毛和牛の湯田ロースト。

娘は蒸し鍋。



デザート



朝ごはん。




夜も朝も完食しました!

お腹いっぱいチーン



ティーパックが可愛くて、お土産に買って帰りました。

tea forte 銀座シックスにあるのですね。




夜、寒い中足湯もしました🦶

ちょっと寒過ぎました

この後また大浴場へ♨️


この酒器、後ろに穴が開いていて、氷をいれられるの。


旅館でも5千円くらいで売っていましたが。





欲しいけど無駄に増やすのはやめます真顔


あ〜既にまた行きたいです♨️