最近買ってよかったもの。 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

おはようございます晴れ

今朝は寒いですね。

今日から新学期。お弁当作りも再開です。



最近買ってよかったもの。


他人との同室って マジで寝られない私。

この度の着付隊前泊でのビジホ宿泊に、本当に持っていってよかったのが耳栓です。


昔使ったとことのある 指で潰して耳の中に入れるタイプの耳栓は違和感しかありませんでした。

久しぶりに買った最近の耳栓はとても快適でした✨

同室の方のイビキも、ビジホの廊下や隣室の気になる物音、

自分の動きでのシーツの音もシャットアウト!

目覚ましはちゃんと聞こえました。



年末年始の家仕事や 振袖練習で指先が荒れがちな日々でしたが、

ワセリン塗って傷のない指先を保っていました。

塗った時はベタつくけど すぐに馴染みます。


チューブタイプもあるのですねびっくり


家にあったのがワセリンだったのでそれを塗っていたのですが、

次女に 次は『ヴァセリン』を買ってくれと言われました。

まぁ確かにこちらの方がビジュアルがよろしい爆笑


成人の日の集団着付、とにかく立ったり膝ついたりの動きが多いです。
膝、赤くなるからつきたくないけどつかざるを得ない状況です。
昨年まではサポーターはめていったり、絆創膏で防御したりしていましたが、
今年は以前教えていただいたこちらの皮膚保護クリームを塗って行ったのですが、ダメージがありませんでした✨
私の肌は 正座ダコが出来やすく足首のところとかすぐ黒ずんでしまうのですが、
毎週の和裁教室での畳に正座の時も 忘れずに塗って行っています。



5人家族だった時に使っていた土鍋は大きくて今は不必要。

以来ル・クルーゼでお鍋をしていましたが、イマイチ容量不足でした。


年末に買ったこちら、2、3人でお鍋するのにちょうど良い大きさでした。

間口?が広くて取りやすかったです。

カニ鍋 美味しかったなぁチュー🦀







買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー