シロアマダイ釣行記('21,11,12〜'21,11,14)⑤(終) | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

Last Day 〜part.2〜





移動を繰り返し、イトヨリをバンバン釣り上げます。
場所によりイトヨリのアタリも遠く、コイツがうるさいところも…………。




エソ
一度だけ、当たった瞬間からとてつもない引きで、ドラグを出す魚を掛けました。
残念ながら豚の尻尾でバレてしまいましたが、しっかり結んでるだけに、



歯が当たったのかな?



頭には「?」が浮かんでいると、
Kさんにも強いアタリが!!!!




巻上ていると凄い突っ込みを見せてドラグがなります。
残念なことに、仕掛の上の方で切られてしまいました。




恐らく、大きなエソなんではないかと思います。




過去別の遠征時に釣れた、このようなエソ。
凄く引くし、荒っぽい引込をします。




気を取り直し、海に向き合います。
するとKさん、再び魚を掛けました。



『何かアタリ違うぞ!!!!』



最初の引込後、枝針が根に引っ掛ってしまった様子…………。




何とか取れないだろうか!!!!




根との攻防の末、見事外れました!!!!



魚も付いています!!!!



海面に浮かび上がったのは…………



























シロアマダイ
待望の、待望のシロアマダイ、大本命!!!!



釣れました!!!!



これで今回の遠征全員が顔を見ることができました。
安堵した瞬間であり、この1本を待ち望んでおりました。




日も高くなり、暑くなった自分は夏のスタイルで釣りをしていました。



その後はイトヨリを追加し、帰りの飛行機もあることから納竿としました。




港に着いてKさんと記念撮影です。



本当に良かった!!!!




2人の釣果です。
イトヨリの反応が凄く、釣り上げている以上に取れないアタリがたくさんありました。

そう、もう一人のメンバーのことが出てきませんでしたね。
もちろんHさんも船には乗っていました。
しかし、朝の一投目から高切れ…………。
その後も手が合わず、高切れ等、根掛りを含め、天秤、錘を4セットロストしテンションダウン…………。



昨日のビッグワンの呪い?



それぐらい、やることなすこと上手く行かず、まともに釣りが出来ておりませんでした。
Hさんだけダメダメで、魚が釣れないとかではなく、トラブル続きでどうしようもない状況でした。
荷物を纏め、帰り支度をし、船長に挨拶をして空港に向かいました。




順調にレンタカーショップへ到着し、車を返却して空港へ到着です。




チェックインをして荷物を預入、食事を済ませ、土産を物色。




さっきのイトヨリ発見。
25cmぐらいのサイズですが、なかなか良い値段で売られています。



ふらふらした後、ボーディングが始まったことから搭乗口へ向かいました。




機内ではGoProで撮影した動画をチェックしていたら、あっと言う間に着陸となりました。




手荷物を受取、今回の遠征は終了です。
あっと言う間の3日間。




内容は大変濃く、とても貴重な体験をしました。
恐らく、アマダイについてはこれからが本格シーズン。




ぜひまたトライしたく、既に再び遊びに行く計画を立てています。
自分の知らないこと、見たことないことはたくさんあることでしょう。






少しでもそんなところを知れたら嬉しいなと思い、今後も様子を見て遠征をして行きたいと思います。

最後に、やはり人との出会、繋がりは大変貴重な物ですね。
改めて、自分にとっては、仲間の存在が最高の財産なんだと感じた遠征でもありました。

初日のMさん、2日目の船長、今回ご一緒してくれたHさん、Kさんには感謝感謝です。

今後もまだ見ぬ化物に会いに行脚したいと思います。



〜END〜

GoProで撮影をしていました。
良かったらご覧下さい。
 


Day,1→こちら 


Day,2〜part.1〜→こちら 


Day,2〜part.2〜→こちら 


Last Day〜part.1〜→こちら 





写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼