シロアマダイ釣行記('21,11,12〜'21,11,14)② | 水があれば釣りをする

水があれば釣りをする

釣りが大好き!!
様々な釣りを経験してきたけど、まだまだ知らないことばかり…。
サラリーマンしながら常に頭の中は魚が泳ぎ回っている。
最近は海外釣行にも行くようになりました。
釣りに限らず書いて行こうかなと思うので、気軽に覗いてみて下さい。

Day,2〜part 1〜


11月13日
4:30

目覚ましのアラームが鳴り響いている。
スヌーズにしているアラームは、5分起きにその時を伝えてくれるようにしていた。

既に止めて、再び鳴り響くことを2回程繰り返している。
頭の志向は自宅と錯覚し、寝坊をしたい身体をベットに潜り込ませようとしていた。

再びアラームが鳴り響き、慌てて止めようとした手が普段自宅ではあるはずのない壁に「ドン」とぶつかったのだ。
ここで眠気が違和感に負け、ようやく目が覚めた。



遠征に来ていることを思い出したのだ



慌てて荷物を纏めロビーに行き、メンバーと合流してチェックアウトを済ませ港へと向かった。



シロアマアタックの始まりである



途中釣具屋により、餌を調達し、港へと向かいました。

港に着くとMさんとご友人が既に待機されていました。
挨拶を交わし、早速出船です。



自然豊かで大変素晴らしいところです



写真をバシャバシャ撮りましたが、ポイント保護と、Mさんが開拓された場所であることを踏まえ、貼付けを控えます。
ご了承下さい。

ポイントに着き、仕掛を投入します。
しばらくして、



ポイント移動の合図が出たタイミングでHさんの竿が突き刺さりました!!!!



船が風に押される中でのリーリング。
斜めに入るラインの先で、重量感のある引込を見せる相手。

凄い突っ込みがあり、前情報では鯛が良く釣れると聞いていたので、大鯛かなと思っていました。

徐々に上がって来る中で、自分のラインとクロスしている事が発覚!?!?



ただ跨いでいるだけではなく絡んでいる!!!!



直ぐに外しに入る中、相手の重量感が手に伝わる。

大物であることは直ぐに分かった。
急いでラインを外しにかかっていると、海面に白くぼ〜っと姿が現れた。




デカい!!!!





しかも、鯛じゃない!!!!!!!!




Hさんは直ぐに仕掛を掴んで手繰り寄せ、無事上がったのは…………
































シロアマダイ
66cm、4,2kg






出ました!!!!
夢のまた夢のサイズ!!!!
正に幻の魚です!!!!





まさかの一投目からビッグワンが出ました。




腹回りは46cmもあり、全てが企画外です。
大興奮で始まった1発目、自然と期待がこみ上げてきます。

多少ポイントを入れ替えたりし、時々細かい当たりを感じながら、魚を掛けられず時間だけが過ぎて行きます。



自分の竿先にコツコツした当たりが出ました。

多少送り、聞き合わせると、



竿が突き刺さった!!!!



重量感と共に、凄く激しい引込を見せる!!!!
暴れっぷりが半端なく、なかなか底から剥がれない!!!!



無理なくやり取りしますが、スプールを抑えてポンピングしてこないとドラグが滑り巻き上がらないのです。

何度か突っ込みをいなし、




























シロアマダイ
58cm、2,3kg

出ました!!!!
Hさんに続き、遠征で本命ゲットです!!!!




いやぁ〜嬉しかった。
こんなに嬉しかったのは久々であり、震えてしまいました。

サイズ、重さうんぬん、ただただ釣れたことが嬉しくて嬉しくて。




遠征できて、案内してもらっている中での大本命、感謝しかありませんでした。


to be continue…………

Day,1→こちら 






写真を『ポチっ』としてね!!!!

にほんブログ村 釣りブログへ


ヤマシタエギングブログモニター



釣りビジョン
「大漁!関東沖釣り爆釣会」

 

 

クルピカ購入はこちらよりどうぞ‼‼‼‼