TOMIX 9470 国鉄ディーゼルカー キハ40-500形後期型と建コレ北国の無人駅2F
黄金週間真っ只中。
2月にネットが開通したんで、もっぱらようつべ三昧。
もちろん鉄分満載のチャンネルばっかり視聴しとるんやが、なかでもハマっとんのが「日本最長片道切符の旅」なるもの。
北は稚内から南は鹿児島まで?一筆書きで乗り尽くすという、なんとも羨ましすぎる企画。
そういえば大昔、チャレンジ20,000kmという国鉄の企画?なってあったなぁ。
もとい。その旅人が盲目のキハ40好き。
キハよんまるって言うんや。
ワシも、よんまる大好物(*´ω`*) 加古川線色は入線済やけど、タラコがなかったんで。
心配ナッシング。
あの穴何やろ?
位置的に警笛パカパカやな。
別パーツとか?
来月かとうさん、新車ラッシュっぽいんでワクワクがとまらんo(´∀`)oワクワク
[新製品]KATO 113系湘南色/E233 3000/DD51後期北斗星/14系急行大雪など
10-1954 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 7両基本セット¥26,730
10-1955 113系 2000番台 湘南色(JR仕様) 4両増結セット¥12,760
10-1956 113系 2000番台 湘南色(JR東海・T編成) 4両セット¥16,060
74261-2 サロ110 350番台¥3,080
10-1267S E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 基本セット(4両)¥15,840
10-1268 E233系3000番台東海道線・上野東京ライン 増結セットA(4両)¥13,310
10-1269 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン 増結セットB(2両)¥5,170
10-1270S E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン 付属編成セット(5両)¥20,680
10-019 Nゲージスターターセット E233系 3000番台 東海道線・上野東京ライン¥25,740
28-217N E233系3000番台 グレードアップシール (ホビーセンターカトー製品)¥2,200
(HO) オハ35系
(HO) スハ43系
3071-2 ED76 500 JR仕様¥9,020
7008-L DD51 後期 耐寒形 北斗星(グレーHゴム)¥8,800
10-1953 14系 500番台 寝台急行 「まりも / 大雪 / 利尻」¥22,000
旅するNゲージ
12-006 旅するNゲージ E353系 「富士回遊」¥3,850
12-001 旅するNゲージ E259系「成田エクスプレス」¥3,850
12-002 旅するNゲージ E5系新幹線「はやぶさ」¥3,850
12-003 旅するNゲージ E6系新幹線「こまち」¥3,850
12-004 旅するNゲージ E7系新幹線「かがやき」¥3,850
SL乗務員 / 構内掛 Nゲージ人形
24-770 SL乗務員A:車上¥1,540
24-771 SL乗務員B:地上¥1,540
24-269 構内掛1(入替)¥1,265
待ってました!かぼちゃ113!!
しかも、化けサロのおまけ付き。
まりも...ついこないだ、他社のん買うてもうたがな( ´Д`)
まりも / 大雪 / 利尻やから3編成要るな。
北斗星デデゴイは何両にしよ...
夏のボーナス、吹っ飛びます飛びます
MODEMO NT116 江ノ島電鉄 10形 入線
ワシは明日からは黄金週間✨
何しよ。
開封の儀を施してへんNゲージでも、じっくり拝みましょかね。
穴あくほど。(*´Д`)ハァハァ
さてさて。
ワケあって湘南に生息していたこともあり、馴染みのある江ノ電。
特にコレが嗜好。
撮影:ワシ 撮影場所:江の島駅付近 撮影日:2004/4/8
今は緑になってんのかな?知らんけど。
レトロ調なんが高まりまする(*´ω`*)
転属させるにも、人気沸騰でお値段異常。
定価の倍ほど...
いれもんからして良きでんなぁ(*´ω`*)
裏。
良き良き。
サイドも良き良き。はせがわさんは、モータ丸だしなんはしゃーないんかな。
数少ない我が家のえのでんファミリア。
連休に鎌高あたりのミニジオラマでも創ってみたくなるがな。
ポポンデッタ 6040 Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 入線
にっぽんばしのSKL査察に行く際、お世話になっとる堺筋。
鉄コレよか良きなんかな?
高槻市行。
ライト類の基盤が入っとる証か。
印字も良き良き。
公式サイトより
Osaka Metro堺筋線で運用している66系を製品化いたします。
それぞれタイプの違う編成3タイプを作り分けて新発売いたします。
車両概要
大阪メトロ堺筋線の車両で1990年から2003年にかけ製造されました。6両編成で登場し現在は8両編成となりました。2002年から製造された車両は機器やデザインが変更され、床面の高さの低減も行われています。2012年から車両の更新改造が行われ、外装や内装が変化しています。地下鉄線内のみならず、阪急京都線、千里線へ乗り入れを行なっています。
★編成と行先表記は以下の内容です
①Osaka Metro 66系堺筋線 8両セット
未更新編成を再現しています
66系11編成 普通 北千里
②Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 8両セット
更新後の編成を再現しています
66系02編成 普通 高槻市
③Osaka Metro 66系後期車堺筋線8両セット
2002年度以降導入編成を再現しています
66系16編成 普通 天下茶屋
共通仕様
行先種別・ヘッド・テールライト点灯仕様
標識灯のオンオフ可能
先頭車はダミーカプラー仕様
中間車のカプラーはアーノルド仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
当社室内灯取付可 ポポンデッタ製Pタイプ 推奨カラー:黄白色(別売)
ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm
品番 6039
商品名 Osaka Metro 66系堺筋線8両セット
JAN 4573298230580
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)
品番 6040
商品名 Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線8両セット
JAN 4573298230597
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)
品番 6041
商品名 Osaka Metro 66系後期車堺筋線8両セット
JAN 4573298230603
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)