【京都マラソン2024!最高に楽しい♪】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【「くそオヤジ最後のひとふり」でらーめんを食べた!】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



今年もやって来ました!

京都マラソン下矢印







去年は、

ちょっと前に

コロナのワクチンを打ち

具合が悪くなり

応援も危ぶまれたのですが

なんとか応援できました。


それまでの

京都マラソン応援ブログ下矢印



【京都マラソン2019】




【京都マラソン2020】




【京都マラソン2023】



今年も

阪神の応援友達が

静岡から参戦トラ


いつものところで

待ってるよ〜!

頑張って〜!と連絡確認。


京都マラソンは

2月18日

日曜日に開催されましたが、

直前の金曜日になって

LINEが来て

「京都にもう一泊するので

日曜日に

一緒にご飯を食べないか」とニコニコ


久しぶりにゆっくりと

話したかったので

ご飯に行くことにしました乙女のトキメキ


ほんと久しぶりだわ


楽しみ〜ラブラブ


で、大会の2日前に

友達は仕事ですでに

大阪入りをしていて


夜には、

大阪城あたりを

ウォーキング

したはったようです。







友達の撮った写真です上矢印


そして、翌日、

大阪から京都へ。


伏見稲荷大社参拝下矢印













私は行ってませんが、

友達が送ってくれた写真を

借りてます上矢印


以下、同様。


みやこメッセに移動して

京都マラソンの

受付完了下矢印






大会当日、いつもの

応援ナビを見ながら

スタンバイ照れ


教え子卒業生が

一番先にやってくる予定。


じっとランナーの群れを

見つめながら

探しますが、

怒涛の展開で

見つからず。


ちゃんと連絡して

約束しておかないと

会えないですね。


次は、同じ学校の先生。

私より年上だけど

めっちゃお元気で

いつもランニングされていて

京都マラソンも

常連さんです。


毎回、ちゃんと

私を見つけてくださり

頑張ってください〜と

笑顔で応援。


今回も、

私は見つけられなかったけど

一瞬通り過ぎて

振り返って

あっと言って

目が合って

わー頑張って〜!

大きな声で応援。


こういう瞬間が

めっちゃ楽しい乙女のトキメキ


そして、いよいよ

阪神の応援仲間が

来るのを待ちます。


今年は、

タイガースユニを来て

キー太のぬいぐるみと一緒に

応援です。


キー太くんを

太鼓の音に合わせて

動かしながら

ランナーたちに

声援を送ります。


時々、タイガースユニを着た

ランナーが通って行かはります。


私ではなく

キー太にハイタッチしたり


「バモス〜」と

声を掛け合ったり

楽しい爆笑


でも、友達はなかなか

やって来ない。


うーん。

大丈夫かな。

ひよっとして

もう通って行った?

などと不安になったところで

友達登場〜ウインク


ハイタッチして

再会を喜びます。


ゆっくり走ってきたとのこと。


一緒に写真も撮りました。

キー太も一緒ね下矢印







夜にご飯を

食べに行くので、

また後で〜!


頑張って〜!

送り出しました。


ここからは

友達がマラソンコースで

撮った写真です。


御室仁和寺前下矢印







舞妓さんも

応援してくれてます下矢印











そして、

教え子卒業生も

先輩教員も

阪神の応援友達も

みんな無事にゴールイン流れ星


応援ナビによる上矢印


キー太を持って

帰宅すると

長男に、

「いたいおばさんやーん」

なんて言われました。


ひどい〜笑い泣き


夜までゆっくりと過ごして

夕方からお出かけ。


友達に渡す

京都お土産を

高島屋で購入。


お漬物とお菓子にしました乙女のトキメキ


友達と合流して

またまた再会を喜び

お食事の時間まで

しばらくあるので

少し

祇園界隈を散策することに。


八坂神社にお参り。


舞殿下矢印










本殿下矢印







この後、

友達が予約してくれたお店に

ご飯を食べに行きました。


続きますスター



星追伸星


後日、

沿道で声援を送った先生から

京都マラソン

オリジナルグッズの

クッキーをいただきました下矢印





こんなのが

販売されているのねー。


京の字で

ランナーと

ゴールテープを表している

マークが面白い下矢印







みんなにお披露目して

いただきました。



ありがとうございます照れ




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE