はらぺこあおむしになりました!! | Tiga TANZ ティガ タンツ

Tiga TANZ ティガ タンツ

One is never too old to learn.
老いの学問
学びに年齢関係なし!
いつ始めてもいいんです!
のんびりゆっくり英語・ドイツ語学習、モンテッソーリ教育、生物植物学、芸術、ダンス、旅行、ガーデニング、料理、etc…
気まぐれにいろいろ綴っています。
Kathy

 

はらぺこあおむしになりました!!

 『小さなアゲハ蝶の幼虫1匹、小さなレモンの葉っぱに!』小さなアゲハ蝶の幼虫1匹、小さなレモンの葉っぱに!今年は、レモンとみかんの木を育てる為に アゲハ蝶が産卵しないように 防御しています。 本当は優雅なアゲハ蝶が…リンクameblo.jp

上差しここからの続きです。


2024年6月16日(日)

 

今朝は、まだ4齢幼虫の白黒斑幼虫でした。




 

今日の夕方、

 

畑から帰ってくると

 

5齢幼虫のはらぺこあおむしに変身していました。

 

レモンの葉っぱが少ないので

 

小柄です。

 

これからがものすごい大食漢になります。

 

ちょうど畑からみかんの葉っぱを切って持ってきたので

 

様子をみて

 

みかんの葉っぱをあげてみようと思います。

 

食べてくれるといいな~

 

そうすれば

 

成虫になる可能性が開けます。

 

 
アゲハチョウの幼虫は綺麗です。
 
可愛いハート

 

 

ムシャムシャ一生懸命葉っぱを食べています。

 

今週中に、

 

虫かごに引っ越しして、

 

みかんの葉っぱを入れて

 

試してみないといけません。

 

食べてくれるといいな~

 

 

生命力の強さを祈ります。

 

頑張れ~!!

 

Gute Nacht シャンパンロゼワイン

 

『実体験による知識がいざという時役に立つ!Life cycle of Butterfly-蝶の成長』Life cycle of Butterfly. 蝶になって飛び立つところが見たい!! 『今年もアゲハチョウやって来ました!! Life cycle o…リンクameblo.jp