月に一度の音楽レク♪ | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

こんにちは!

GWも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

季節の変わり目ということもあり、じめじめする日があれば肌寒い日もあったり…体調管理が難しいですよね無気力驚き煽り

無理のない範囲で運動してまいりましょう乙女のトキメキ

 

 

さて!

音楽レクといえば、このお2人!!

 

 

 

じゃじゃーん!いわちゃんグリーンハートすーちゃん

 

(こちらのお写真は1月の音楽レクより)

 

 

 

このお二人に加えて、月替わりでスタッフがゲストとして参加しました!

 

 

2月はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

そして、3月のゲストは…

 

 

スタッフKさん流れ星

 

往年の名曲に合わせてスズ体操を披露してくださり、終始笑顔溢れる音楽レクでした音符

(お写真からも伝わってきますね~指差し飛び出すハート)

 

 

衣装も大好評でした花

 

 

 

後ろから見ても可愛いラブピンクハートラブラブ

 (間から乙姫さまがちらり…)

 

 

 

4月のゲストは…

 

 

杖とスズを使った体操と、見事なタンバリンさばきを見せてくれたスタッフNさんスター

 

 

 

利用者様は、ポンポンを持ちながらリズムに合わせて振ったりして一緒に楽しんでくださいましたピンク音符

 

 

 

そして毎回気になる衣装は、

なんとすーちゃんがポリ袋を工夫して作ってくれたお手製の衣装です拍手

小物もスタッフで協力して製作しておりますチョキキラキラ

 

 

 

これからも一緒に音楽レクを楽しんでまいりましょう炎音譜

 

 

 

UMAくんお知らせですUMAくん

 てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中でニコニコ

 

募集要項はこちらからウインク

 

↓↓↓