音楽レクと2月の壁画 | リハビリスタジオてぃーだ真砂

リハビリスタジオてぃーだ真砂

千葉市美浜区真砂のデイサービスセンター【リハビリスタジオてぃーだ真砂】のスタッフブログです! 日々、施設であった楽しいことを発信していきます!よろしくお願いします!

早いもので3月になりました。

2月は雪雪の結晶雪が降ったかと思えば20℃を超える日もあったりと気温の変化が大きかったですね。


たとえ寒い日であろうとも、沖縄の言葉で晴れ太陽晴れという意味のてぃーだ。施設内は太陽のように明るいスタッフによる音楽レクが2/27に行われました。


今回はその時の模様を少しばかりご紹介します。



いつも音楽レクはいわちゃん&すーちゃんの2人がメインで行っています。てぃーだのカレンダーをお持ちの方、ちょこちょこ写ってる妖精のような2人組女の子女の子でおなじみですねニコニコ


今回はいわちゃん&すーちゃんにプラスして助っ人参上アップアップ




3人目のピエロとして登場のAちゃん。音楽に合わせて鈴ダンスを踊ったり、手品も披露してくれました。鈴ダンスの振り付けはAちゃんオリジナル。途中で見ざるー🙈聞かざるー🙉言わざるー🙊と三猿が出てくる斬新なものとなりました合格


そしてもう一人。Nくんの登場グッド!



この格好で1曲熱唱してくれました。

見るからにノリノリですねルンルン


今回は新メンバー登場もあり、いつもよりちょっぴり長めの歌レクとなりました。


終了後はご利用者のみなさん、こちらが聞く前によかったよー。よかったわととっても笑顔でした。


次はまた違うメンバーが登場するかもしれませんね。楽しみです。


そして後ろの鏡に貼ってあるかわいいハート❤️

こちらは2月の壁画でした。



2/14はバレンタインデーということで、お花紙やトイレットペーパーの芯などで沢山のハート❤️を作りました。とってもかわいいですねラブラブ





てぃーだ真砂では介護スタッフを募集中ですニコニコ

運動やレクリエーションが得意な方、苦手な方もお待ちしておりますにっこり

 

募集要項はこちらからウインク

↓↓↓