ネガティブとうまく付き合う方法 | 多様性の時代を自分らしく生きるマインドレッスン♪

多様性の時代を自分らしく生きるマインドレッスン♪

今、悩んで苦しんでいる方がいたらこのブログを見て希望と勇気になってほしいと思います。
人生何があっても思いっきり自分を信じる大切さを伝えていきたいと思います。


本日もブログにお越しいただきましてありがとうございます。

ネガティブ思考」
 
以前は何か嫌なことや失敗したりすると、何日か寝込み状態になっていました。

何でああなったんだろう…。

あーすれば、こーすれば良かったとか。

終わった事をいつまでも悔やんでいる自分がいました。

前に進めず、足踏みをして行ったり来たりと。

そんな自分がモグラタタキのように顔を出したり隠れたりと。

でもそんな自分もありだな!と認めると、少し開き直れる自分もいて、無理に沈めようとせず、見え隠れするのもまた楽しいのだよねに変わっていました。

自分はこうなる!こうする!は急には変えられないもので、ネガティブを認めてこんな自分もありよねぇに変えていけば、やがて寝込まない自分になります。

「大丈夫!なんとかなるでしょう😊」の呪文は意外と何とかなるのです。

ネガティブがあってこそ、ポジティブになれるものです。

無理にポジティブにならないとと思ってもなれないもので、自分のネガティブを知った時、また新たな自分を発見します。

その繰り返しがやがて、自分の感情とうまく付き合えっていけるんだと思います。

完璧でなくても、どんな感情も自分です。

そこを「よし!」思うのも自分です。

まずは自分を否定しない所から始めましょう!