騙されちゃった | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

ずっと、U・x・U のご飯係は、私でした。


ご飯をあげるルールは、人間が食べ終わってから。

私が食べている間は、おとなしく待っているけれども、食べ終わってお茶でも飲んでいると、「早く!早く!」とでも言うように、ワンワンうるさく吠えます。

下から、テーブルの上のお皿は見えないのに、どうして食べ終わったと分かるのだろう?

不思議です。


去年、私が入院手術をしてからは、朝は夫か娘1号が朝ご飯をあげてくれるようになりました。


私が、食後苦しくなって、横になっている事が多いからです。


夫と娘1号は朝が早いので、U・x・U の方が私より先に食べ終わっています。

私が朝ご飯を食べ終わってもワンワン吠えなくなりました。


ところが、夫も娘1号も時間がなかったのか、U・x・U がうるさい日がありました。

家族LINEで、「U・x・U にご飯あげた?」と聞くと、2人共に「あげていない」と返事がありました。


そんな事が、この9ヶ月に数回ありました。


ところが先日、U・x・U がうるさいから「U・x・U にご飯あげた?」と聞いても、夫から返事がありませんでした。

この U・x・U のしつこさは、朝ご飯をもらっていないんだろうなと判断して、夫からの返事はなかったけれども、U・x・U にご飯をあげちゃいました。

そうしたら、昼過ぎに夫から「あげたよ」と返事が来たのです。遅い!


そんな事が1週間に2度もあったのです。


U・x・U の演技に騙されちゃった感じ、、


それから、私が朝食を食べ終わるとワンワンうるさく吠えるようになっちゃいました。


うるさく吠えると、朝ご飯が2度もらえると学習したようです。


もう騙されないぞ。







続きはこちら




U・x・U のご飯はこれに決めています。

ニュートロ・シュプレモの小型犬用 成犬用

トレーナーさんからも、小麦等の混ざり物がないとお墨付きをもらっています。