カカオ95%のチョコレート | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日は、バレンタインデー。


夫は、大のチョコレート好きです。


だから、いろいろ買ってプレゼントしました。




真ん中の小ちゃいチョコレート、イタリアから来たそうです。


こんなに小さいのに、他の全部を合計したお値段より高いのです。


京都のISETANのバレンタインフェアをうろうろしていた時、一番気になったのがこちらのチョコレート屋さんの物でした。


特定の農園のカカオだけを使った珍しい物だといいます。


綺麗な形や色で勝負している他のチョコレートとは、全く違った魅力でした。


ところが、普通サイズの板チョコ1枚が3000円というお値段。

私には、そんな大金を払う勇気がありませんでした。

それで、小さいチョコのアソートセットを買うことにしました。


テレビで、地球温暖化が進んだら、カカオの木が育たなくなってチョコレートが超高級品になるかも・・ってやってたなぁ と思い出しました。



このチョコ以外は、スーパーで買いました。


カカオの味比べをしてもらおうと思って、90%以上の物を集めてみました。


そんな苦そうなチョコは、私は食べれないと思うので、私が食べたいと思ったベルギー産のシーシェルのチョコも買いました。

これは、家族皆んなで分け合って食べました。

娘達は、「甘過ぎる〜」と言っていましたが、私には丁度合っていて美味しかったです。