学校が始まりました | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

1週間振りのブログです。

まあまあ元気にしていました。

食べる量は増えて来ました。

先日は、お昼にざる蕎麦を1枚食べる事が出来ました!

こんな風に食べる事は出来るようになったのですが、食べてしばらくするとお腹が苦しくて、重くて、横になって過ごす日々でした。

沢山食べた翌日は、便が良く出る。

催すと直ぐなので、家で待機です。

だから、出掛ける予定の前日は食べない。

これしかないです。



数日前に、お昼に娘3号がさっぱり食べれるようにと、紫蘇と梅干しの混ぜご飯を作ってくれたのですが、一口しか食べれませんでした。

「昨日は折角作ってくれたのに、一口しか食べれなくてごめんね。」

と言うと、

「仕方ないよ。大丈夫だよ。」

と大人っぽく答えてくれました。

優しさの成長を感じてホロリとしました。


そんな娘3号の夏休みも終わり、昨日から学校が始まっています。



相変わらず、夏休みの最終日に宿題をひたすらこなす娘3号です。

何故、最終日までわざわざ残すのか理解出来ません。

だって、それまで動画を見たり、本を読んだり、時間潰しのようにまったり過ごしていましたからねぇ。

私が「あら、宿題終わったの?」と声をかけると、「まだ。」と答えていました。

ただ、やりたくないのでしょうねー



先々週に、高校で3者面談がありました。

またもやプレゼンテーション式で、

自分はこういう事に興味があるので、第一志望大学は暫定◯◯大学◯◯学科です。

受験科目はこれこれなので、3年での選択科目はこれこれを選びました。

他に、△△大学、□□大学、等・・が候補です。


いやーー、分かり易い発表でした。


でもね、これ嘘なんです。

3者面談の前日に、ポロポロ泣き出したから、「どうしたの?」と聞くと、

「志望大学を決めるのが苦痛ー」と答えたのです。

はーーーーーー😮‍💨


さんざんね、オープンキャンパスとか行こうよと誘ったけど、どこへも行かず。


時節柄、オープンキャンパスも人数制限ありの予約制なので、急に行きたいと思っても行けません。


で、3者面談の前日になっても何も決めていないし、調べてもいないと。


じゃ、3者面談の為でいいから、取り敢えずプレゼンテーション出来るように調べよう!と、

ミスドに連れて行きました。

ミスドに行ったのは、ただ単に娘の気持ちを上げる為です。

ミスドで数時間粘り、家に帰ってもレジメを作り、なんとか3者面談に間に合わせました。


嘘でもいいから、ここで調べた大学の中に、志望大学が見つかればいいのになと思ったのですが・・・・


うーーん、、、、

前途多難。