紫蘇の佃煮 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

畑の紫蘇を倒すからもらって と言われ、取りに行ったら、

青紫蘇が木になっていて、ビックリしました。


葉っぱを千切るだけで、大仕事でした。

400枚くらい千切りました。

爪が黒くなっちゃった。


一枚一枚洗うのも面倒でした。


そうして、千切り。(せんぎり)





かちりと合わせて佃煮にしました。




美味しい〜!




あのね、


かちり の仲間外れ探しをしました。




面白かったよ。