それは無理ですよ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

母から電話がありました。

 

数日前に、ゆうゆうの里 という老人ホームの見学に行ってきたのですって。

 

とっても良かったらしいです。

 

でね、入居時に2千何百万円が必要なんですって。

 

ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そんなお金はどこにもありませんよ。

 

実家を売り払っても足りませんし。

 

そんな話、以前にもしましたよね。(「現実的なのか?」

 

そこよりも更にお高い高級老人ホームを見学に行くのは、何故なのでしょう?

 

ただのレクリエーションを楽しんでいるのでしょうか?

 

母もそんなお金は無い事は分かっています。

 

「入れさせてくれないの?」

 

冗談で言っているのですよね。

 

「入りたいの。」

 

無理なのは分かっていて言っている母。

 

「そうねー、入りたいわね。」

 

同じことを繰り返して、返事しときました。

 

これ以外に、何と返事したらいいのかわかりません。