現実的なのか? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「貴女の家の近くに、◯◯って老人ホームがあるでしょう。そこが良いなと思って、さっきまで電話で話していたのよ。資料を送ってくれるって。」

 
 
 
アパートの1人暮らしを諦めた母は、(「80才以上はお断り」
私の家の近くの老人ホームをネットで探しているようです。
 
◯◯は、この辺りで 高級老人ホーム で有名です。
 
母の年金では無理です。
母は、実家を売ってそのお金で入居するつもりのようです。
概算ですが、5年くらいならギリギリもつかな?
その後はどうするの?
我が家が援助するのは、娘3号が大学出るまで(後10年)無理だし、その頃、夫は定年退職しているしー
母は、そんなに長生きするつもりはない・・って言いますが、わからないじゃないですか。
そりゃあ、高級老人ホームは良いかもしれませんが、現実的な選択なのでしょうか?
 
 
私はそんな事よりも、
父が施設に入った時、お金がかかるからと言って猛反対したくせに、自分が入る施設は 金に糸目をつけずに選んでいる事に納得がいきません。