大根尽くし | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日は、仕事がお休みでした。
朝から頑張って、喪中ハガキの宛名書きをしました。完了して、満足感に満たされて、、、
他の事が手につかない。この頃、本を読む気力もないのです。そのまま、うつらうつら眠ってしまって、頭痛がします。
動かなきゃと思いつつ、動けないでいると、「散歩に行こう!」と犬友の有難いお誘いが来ました。
久し振りのロングウォーキング。
家の外は、ポカポカの小春日和でした。
お陰様で、頭痛は治りました。
外に出て、身体を動かさないといけませんね。
家に帰り、台所に立つ元気が回復していました。
この日は、大根尽くし。
 

 

大根としらたきと豚挽肉の旨煮

 

 
聖護院大根と薄揚げの炊いたの
 
大根の酢の物すりゴマ和え
 
大根の葉と春雨の玉子とじスープ