優先順位が分からない人達 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

日曜日

娘1号と娘3号は、朝ゆっくり起きて、「レイトン」を見て、「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、(「レイトン探偵社とゲゲゲの鬼太郎」
動画を見たり、ゲームをしたりして過ごしていました。
 
昼、夫がラーメンを食べたいと言いだして、
家族皆んなで出かけました。
 
ラーメン屋に行き、ホームセンターに行き、スーパーに行き買い物。
 
夕方、家に帰って、私が U・x・U の散歩に行ってる間も、晩ご飯の支度中も、ゲームをしていませんでしたっけ?
 
夕ご飯を食べた後、なかなかお風呂に入らない2人を子ども部屋に誘いに行ったら、
珍しく2人揃って机に向かっています。
 
「それは宿題?」
「うん」
「お母ちゃん、先にお風呂に入っていい?」
「いいよ。」
「何で昼間、遊んでいたの?お出かけもしないで、宿題をやらないといけなかったんじゃないの?」
「・・・・」
 
娘1号は課題、娘3号は宿題に取り組んでいました。
今日一日遊んでいたよねえ。
2人揃って、優先順位が分からない人達です。
 
私は先に寝る事にしました。
 
娘1号と娘3号は、興味のある事とか好きなものが似てるいるのですが、しなければならない事を先送りして、土壇場で泣きを見るところまで似なくてもいいと思いますが・・・・
まあ、仲の良いこと!
 
娘1号は、中学生の時、宿題はやらなかったのですが、大学生の今は、やらなければいけない事はやる様になりました。