ポケモンセンターで健康診断? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

夫が、珍しく早く帰って来ました。

平日に一緒に夕食を食べるなんて、滅多に無い事です。

そして、また、娘2号の塾が無い日で、5人が揃うなんて、何かある?

いつもラフな格好な夫が、これまた珍しく、ワイシャツにスラックスです。


私:「お父ちゃん、今日 どこか行ってたの?」

夫:「東京」

②:「えーー、出張だったの?いいなあ、東京。」

私:「何しに行ってたの?」

夫:「特に何も。東京支社がある汐留だよ。」

私:「ふーん、そうなんだ。と言っても、汐留が今ひとつどこなのかわかんないんだけどねえ。」

夫:「前に、『ライオンキング』を見に行った所の近くだよ。」

私:「あー、あそこ。モノレールで行った所かなあ?」

夫:「保健センターの隣だよ。」

私:「健康診断でも受けて来たの?」

夫・②:「??」

私:「どうして、わざわざ東京まで行って、健康診断だったの?」

夫・②:「≧(´▽`)≦」

私:「保健センターで健康診断だったんじゃないの?」

夫:「センターは聞こえていたみたいだね。」

②:「お母ちゃん、子ども達の聞き間違えは、親の遺伝だと思うよ。」

私:「じゃあ、何センターなの?」

夫:「ポケモンセンター」


どうやら、“ポケモンセンター”を“保健センター”と聞き間違えていました。


     関連記事・・・・・「下り坂がレオナルド・ダ・ビンチ」
              「聞き間違いリスト」
              「聞き間違い女王」
              「聞き間違い?」





子ども達が小さな頃、何度か行きましたね。
目がキラキラしちゃって、
夢の国だったのでしょうね。

3人それぞれ楽しみ方は違いましたが、3人共大好きでした。(過去形ではありません。)
大きくなっても、年齢が離れていても、一緒にポケモンの話題で話し合えるのがいいなあ~と思います。
「サトシ達、馬鹿だよねー いくらなんでも気付くよね。毎回毎回騙されて馬鹿だねー」
なんて言いながらも、仲良くアニメを見ている娘達が可愛いです。



うふっ
私の聞き間違い記事を、ポケモンの思い出で誤摩化してやったわ。