下り坂がレオナルド・ダ・ビンチ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

久しぶりの山歩きです。

体力無くなっていますーー(T▽T;)

少し歩いただけで、息が上がって・・・ナサケナイ

3時間で4.5km程歩きました。

山道は、平坦な毎日の U・x・U との散歩とは、違うのですねー

私以外の4人と1匹は、いたって元気。

山道を走っていましたよ。



あ、そうそう、
私は、下り坂が苦手です。膝に負担がかかります。
「微妙な下り坂が、嫌なのよねー」
と言ったら、
「レオナルド・ダ・ビンチがどうしたの?」
と聞いて来る娘1号。
「私も、そう聞こえた!」
と娘2号まで申します。

2人揃って、“微妙な下り坂” が “レオナルド・ダ・ビンチ” に聞こえたらしいです。
2人の耳がおかしいのか、私の発音がおかしいのか、
はたまた、芸術的な気分にさせてくれる自然のマジックなのか(これはなさそう)。
“な” と “だ” しか、共通点はないのですが・・・・????



山道で出会った花です。
__ 1.JPG__ 1.JPG ツリガネニンジン?
__ 2.JPG__ 2.JPG オカトラノオ
__ 3.JPG__ 3.JPG キツネノカミソリ?

そして、これ。綺麗でしょ。
__ 4.JPG__ 4.JPG タマムシ
娘1号は、虫を見つける能力があります。