テスト勉強 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

この頃、
「子ども部屋は寒いから、ここで勉強していい?」
と、娘2号は、リビングのテーブルで勉強しています。

直ぐ横で、家族がテレビを見たりとかしているのですが・・・
イヤホン付けて音楽を聞きながら、口ずさみながら、
それなりに集中して出来ている様です。

すごい!!




娘1号は、こんな雑然とした中で、勉強に集中する事は出来ませんでした。
それで、子ども部屋に追いやっていましたが、そこでもなかなか集中出来なくて、
何やかやと(15分おきに)1階に降りて来ては、トラップにかかっていましたねえ。
「入試1ヶ月前」 でも、こんな調子でしたね。

私、あの頃は本当にイライラしていたなあ~




娘2号の学年末テストは昨日で終わり、娘1号は来週からです。
おやつを食べ終わった娘に、
「テスト勉強、ちょっとはするんだよ。」
と言うと、
「うん。わかった。」
と素直に答えて、2階に上がって行きました。
「ご飯よー」
と呼ぶまで、降りて来ませんでしたよ!

びっくりビックリマーク

2階で寝ていたのかもしれない、
携帯で動画を見てゲラゲラ笑っていたのかもしれない、

でも、1年前と違って、私はゆったりと娘を信頼する事が出来るようになりました。

私も、ちょっとは成長したかな・・?




関連記事・・・・・「テスト勉強」