入試1ヶ月前 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

とうとう、入試まで1ヶ月を切りました。


娘1号の朝は、相変わらず同じルーティーンで過ごしています。
すなわち、4時起床。
ブログを書き、
ペットの世話、
弁当を詰めて、
学校へ行く支度が出来たら、
iPad三昧。
もしくは、学校へ行く支度をしないで、二度寝。

朝の早起きが、朝勉になる事は無かったなあ。


8時8分に家をでる。
これは、娘のこだわりです。
3人の中で、一番遅くに家を出ます。

学校から帰って来るのは、娘1号が最初です。
小1の妹より早い。

おやつを食べたら、さすがに自主的に2階に行く様にはなりました。
でも、集中して勉強するまでには、どれくらいかかるのでしょうか?

こないだ「何してたの?」と、聞いたら、
娘3号と新しいカレンダーを見て、星座の話しをしてたって ^_^
勉強にシフトしないまま、終わったって事ですね。

集中するまでに時間がかかり過ぎです。

15分くらいで「喉乾いた~」って下りて来るし、
「トイレー」とか、「手紙出すの忘れてた」とか、
今まで、わざわざ手紙を持って来てくれた事なかったでしょうー

どうしてこんなに集中力がないのでしょう。

よく考えたら、文化祭前の集中力はすごいものでした。
iPadやゲームをしている時は、トイレにも行かずに集中出来ているのにね。

1回休むと、いろいろトラップがあって、また戻るまでに時間がかかります。


でも、本人は勉強頑張っているつもりなんです。
後、1ヶ月無いからね。
頑張ってね。
もう、無理しなくていいのです。
風邪だけはひかないようにと、祈っています。