一緒に帰る? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日は、一日緩い雨。
家でゆるゆる過ごし、
晩ご飯は近所のレストランに食べに行きました。

「お母ちゃんは、歩いて帰らないとね。」
と、夫が冷たい一言。
「えーー、寒いし。暗いし。」

でも、ご飯セットのお茶碗が大きいの。
おかずの味が濃いので、ご飯も全部食べてしまいましたが、
食べ過ぎで、苦しくなっちゃった。

本日の歩数をチェックしたら、3000歩。
最低記録でした。

「やっぱり、歩いて帰ります。(・Θ・;) 」

「じゃあ、一緒に歩いて帰る。」
と、娘2号。

夫が会計をしている間に、
「じゃあ、先に帰るね。」
娘1号に伝えると、
「えっ、歩いて帰るの?私も一緒に歩いて帰る!お父ちゃんに伝えて来るね。」
とレストランの中に戻って、夫に伝言しに行きました。

当然、私と娘2号は、娘1号も一緒に帰るものだと思って、表で待っていました。

戻って来た娘1号は、
「では、出発。レッツゴー!」
と声をかけ、1人で走りだしました。

「娘1号ちゃん、元気だねー(^-^) 」

アスリートが走るような、真剣な走り方ではなく、ヒラヒラ蝶が飛ぶ様に、踊る様に走って行ったのですが、
いつの間にか見えなくなってしまいました。

「次の信号で、待ってくれているかなあ?」

しかし、次の信号でも、曲がり角でも、娘の姿は有りませんでした。

「えっ、一緒に帰るんじゃなかったの?」

どこにも娘の姿は有りませんでした。

よく通る歩き慣れた道ですが、夜8時過ぎ。
夜道を女の子の1人歩きは、ちょっと心配です。

それより、一緒に帰ると思って、待っていた私と娘2号は、何だったのだろう?

おーーーーーーーい