「 ママのエナジードリンク、すごいよ。もう、手放せないわーあれは。ぐっすり寝れるし。体軽くて。」

 

 

相変わらず

わが家のパパさん

 

春休みからの

ノンストップの日々を

 

食医ママエナジードリンク

すっごくお気に入りのようで

↑毎日の、若返る軽やかな体の反応が、この排毒の春に、全身全霊でうれしそう。

 

 

今年は
 
わが家で
ひとりだけ2月くらいから
花粉症に悶絶していたパパさん、
 
 
春休みに
芳恵ママの( 私の自分用のための )
体を軽やかにする薬効ドリンク
パパにも飲ませてみてから
 
パパ、すっかり
花粉症が治ってしまって
 
( それも、一回で花粉症が治ってしまって )
 
 
 
 
 
 
そこからずーっと
「 ママのあれさ、あの、エナジードリンク!! 」
 
 
と呼び出し
今では自分のもののように(笑)
毎日つくってほしがり。
( 毎日、薬効アイテムの種類を、パパさん用に微調整してドリンクに調合してる。)
 
 
 
とくに
 
これを混ぜてあげると
アトピー体質持ちのパパさんには
調子が良さそうなのを実感。
 

 

↑芳恵ママの、エナジードリンクに混ぜる、パパさん用のアイテム。明日葉粉末。アトピー肌を改善させながら胃の粘膜も丈夫にしつつ、血管を丈夫にする。つまり、血の質にフォーカスした、若返り。わが家のパパの場合は、顔に赤みが出やすい( 瘀血( おけつ:ベタベタした血 )が頭部にのぼりやすい )のだけれど、エナジードリンクにこの明日葉粉末を混ぜてあげると、サーっと顔の赤みが正常になるので、わかりやすい。

 
 

 

 

↑脳への血流を良くする薬効アイテム。脳梗塞や、動脈硬化からも、予防。高血圧のときのようなドロドロの血も、サラサラにしつつ、脳への血流を良くするので、痴呆予防、改善にも、ヨーロッパのほうでは、医薬品として認可されている。ヨーロッパでは「脳梗塞」「痴呆」の薬でも、日本ではまだ食品扱い。芳恵ママのお父さんが、高血圧だと言われて降圧剤を処方されていたのだけれど、降圧剤ではなく、これをお茶にしていただいてみて、とすすめたアイテムでもある。薬品の降圧剤で血圧を下げようとすると、腎臓に負担がかかりやすくて、腎臓が弱ると、歯でものを噛むときに、噛む力が弱まったり、歯が全体的に弱くなりやすい。先日、実家に帰ったときに、65才になるお父さんが「 このごろ歯で噛む力が弱くなったんだよね。もう年なのかな。 」っと言っていたので( ちなみに、わが家のお父さん、天然で歯並びがすごくキレイなうえに、産まれてから一度も虫歯ひとつないという、ひと。私が幼少期も、一度も病気になったところを見たことがない。胎児期から成人するまでオーガニックで育ったお父さん。)もしかして降圧剤飲んでる?って聞いたら、まさに、だったので、こっちのイチョウハ粉末へ。脳や頭部への血流を良くすることで、血圧も正常になりつつ、目への血流も良くなり、視力もアップしていく。( ※陰性さ( 血をさらさらにする )が強いアイテムなので、陽性体質( 血が濃くてベタベタ傾向 )の方向き。)

 

 

 
 
ほかにも
こういった
 
芳恵ママの選ぶ
食医ママの薬効アイテムたちを
 
その日の
パパさんの体調や
お腹の様子をみて
( 望診して )
 
エナジードリンクに混ぜ
 
↑すっごく体が軽い、とのパパ。一回で花粉症が治ってから、ずーっと花粉症知らずになったパパさん。
 
 
 
朝と寝る前と
ハードそうな日は
お昼にもいただき
 

軽やかに

家事も育児もお仕事も

こなしてくれているパパ。

 

 

 

 

ふと、これって

そばにいる私がいちばん

 

かなりの

恩恵を受けてるなー!!

っていうことにも

改めて感謝でいっぱい。

 

 

 

 

 

 

健康であることや

幸せであることって

 

自分だけでも

しかたがなくて

( はじめは、まずは自分から、だけれど )

 

 

パートナーと一緒に

家族全員が

 

すこやかで在って

しあわせで在って

 

わたしは

幸せだな、って実感してる。

 

 

 

 

しあわせな自分で在ることって

シンプルで

 

体がととのっていたら

心もしあわせで。

 

 

 

むしろ

体がととのわれていることが

すべての土台で。

 

 

 

自分の体が

ととのっていると

 

しあわせホルモンの

セロトニンあふれる私で

自分ひとりで、幸せに満たされている。

 

 

 

そのうえでの

パートナーや

子ども達とふれあうと

 

しあわせホルモンの

オキシトシンに満たされて

 

 

そしてそのつぎに

仕事したい♪何かしたい♪遊びたい♪

 

っていう

やる気のしあわせホルモン

ドーパミンがあふれ出す。

 

 

 

 

まずは

体の幸せからを、自分に。

 

 

逆にいえば

自分の体がしんどい状態で

 

仕事(お金)や

パートナーシップ(人間関係)

というのは

成り立っていかないんだよね。

 

 

 

陰陽五行で

大腸は『 金 』

あたるのだけれど

 

 

つまり

腸内=血をつくる根っこ。

 

 

ここが

調われていることが

しあわせあふれる体の自分になり

 

そして

人間関係が良く

仕事にまでやる気があふれるから

 

自然と『 金 』となって

エネルギーが巡り続ける。

 

 

 

パパ

「 ママ、( いま、自分元気あるから )何かしてほしいことある?? 」

って聞いてくれた昨日

 

 

『 家中の断捨離をしたいから、重たいもの片付けるのを手伝ってくれたらうれしい。 』

って言ったら

 

 

まえは

どんなに頼んでも

「 ちょっといまだるくて-。今日はつかれちゃってー。 」

 

って言って

なかなかイレギュラーな大仕事は

スルーされることが多かったのに(笑)

 

 

 

 

昨日は

軽いノリで

 

サササーっと

片付けて、処分して

 

それから

キレイめなものは

リサイクルショップにまで

持って行ってくれて。

 

 

 

さらに、その間も

るんるんでずっとご機嫌で

冒頭のコトバ。

 

 

 

なんか

年齢は45才のパパさんだけど

 

実年齢より

肉体年齢なんだなーっ

 

 

これからも

食医ママ

 

その体の

健やかさ、若々しさに

フォーカスして

 

安心安全な

食で支えていく在り方で

ありつづけたい♡

 

と、つくづく思ったのでした。

 

 

↑食医ママが視ていて大事にしている、目に見えない根っこ( 血の質 )の部分。

 

 

 

 

( 健やかさ )の

センターピン( 根っこ )を押えると

 

すべて( 幹も枝も )が

ととのう、というのが

 

 

いつでも

変わらぬ原理原則な

 

 

今回の

食医ママ

血の原料として調合した

「 薬効アイテムのドリンク 」

 

 

 

 

今回

血の質を

どうしたいのか??

 

っという

自分の問いに体して

 

 

芳恵ママにとって

即効性のある、体が軽やかに、疲れ知らずになるもの

ということで

 

 

つくった

食箋( 食の処方箋 )

なのだけれど

 

1日、1日

いろいろな

体の状態が、良いほうに変化していることに

気づいていくのが、またおもしろい。

 

 

 

このごろの

芳恵ママの

体感としては

 

歯の知覚過敏

治ったんだよね。

 

 

歯に

風があたると、つーんとしみたり

 

虫歯はないのに

ご飯を噛むと

奥歯がしみる感じに

 

不快さが

あったのだけれど

 

 

 

エナジードリンク

飲んでから

 

 

気づけば

歯が何にも

しみなくなって

 

歯が、ぎゅっと強くなったのを

実感していて

 

 

やっぱり

このエナジードリンクに入っている

『 銅 』

 

骨の代謝を

スムーズにして

 

骨を強くしてくれているんだなぁっと。

 

 

歯の不快さが

なくてはじめて

 

 

何でも

おいしくいただけるので

 

これは私にとって

ほんとうに

ありがたい変化のひとつだった。

 

 

もう、すべてのセンターピンは

やっぱり『 血の質 』

 

 

血の原料を

しっかり体に補給してあげれば

 

あとは

体のほうが

 

 

体に必要な部分を

体が自らがととのえていく。

 

 

✔自律神経もととのい

✔ホルモンバランスもととのい

✔体の不調な部分を、調整する。

 

 

↑食医ママのエナジードリンクがととのえているのは、土の部分であり、血の質。

 

 

 

 

 

いままでは

パパさん

 

 

花粉症の症状に、このクスリ・・・

アトピーの痒みに、このクスリ・・・

目の充血に、このクスリ・・・

頭痛に、このクスリ・・・

めまいに、このクスリ・・・

 

って、もう

 

いちいち

 

体のあちこちに出る

症状( 枝葉 )に対して

 

 

個別に

治そうとしてばかりで

 

なんかもう

芳恵ママからみると

 

ひとりコント?

もぐらたたき??

いつまでしてるの??

 

っていう感覚だったけれど

 

 

 

皮膚科だ、内科だ、外科だ・・・と

部分、部分、で

 

自分の体を治そうとしても

 

根っこ視ないと

繰り返してばかりで。

 

 

( わが家のパパさん、以前、食医ママからみると、揚げ物と、魚介類が、体で、足首のアトピーになっていたのが視えたのだけれど、いつまでもその原因食を食べ続けていて、そしてアトピーになって、また薬を飲んだり塗ったりしていて( で、治らない、どころか、副作用でもっと辛くなっている、という。)。食医ママから、しばらく原因のほうをおやすみしなよ。って言ってから、揚げ物と魚介類をおやすみしたパパさん。それから薬は一切使わずに、足首のアトピーは、数ヶ月ほどで、今ではすっかり、つやつやのつるつるのすべすべ肌になった。健康っていうのは、治療することではなくて、まずは、「 教育 」からなんだと、医聖ヒポクラテスが言っていた通りだと、何度となく思う。 )

 

 

 

 

 

 

 

目に見える部分だけしか

視ていないと

 

外部に出た症状に対して

対象療法にだけ

走りやすいけれど

 

 

ほんとうに大切なのは

いつも

目に見えない部分。

 

根っこの部分。

 

 

根っこでつくる

血の質

から、すべては、ととのう。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

桜の花びらが

 

うすももいろの

絨毯へと変わはじめたこのごろ。

 

↑昨日、4才末っ子ちゃんの通う幼稚園の桜。ママといっしょに登園する日だった。うすもも色の園庭をかけていく、小さな子ども達がまた、かわいかった、この春。いま、この地上110cmの小さなときのわが子を、しっかり目に、心に、焼き付けたい。

 

 

末っ子娘ちゃんと

小さな手をつないで

 

ふんわり歩く

ももいろの絨毯のうえ。

ほんのり

キモチの柔らかくなる

足どりで

 

 

 

この春もまた

満喫しよう♡

 

 

。・*☆ー命の本質を尊重した医食同源ー☆*・。

食医ママサロン

この春!

エナジードリンクレシピ!

公開中♡

 

サロンメンバーさんの

1回飲まれた体感メッセージも

届きありがとうございます♡

一回でも

喉痛や、痰の絡み、ものもらい、

花粉症、イライラなどの

春に起こりすい症状が治り

ぐっすり熟睡する心地
血糖値が安定されたり

姿勢がスっとされる体の元気などを

体感されていて

ほんとうに良かったです^^♡

 

芳恵ママメディア
インスタグラム

Youtube

ラジオ