「 ママ~!いっしょにカフェ連れってって~♪♪♪ 」

by 元気いっぱい娘達。

 

 

 

 

中学1年生と

小学5年生になった

うえの娘達

 

 

まだまだ

早帰りな

今日は

 

一緒に

みなとみらいの

カフェでランチ。

 

↑今日の芳恵ママ。春休みや長期休みは、ずーーっと、ひとりタイムがとれずに家族時間を過ごしていたので、4人の子ども達がそれぞれに幼稚園、小学校、中学校に通いはじめたタイミングで、久しぶりのひとりタイムを満喫しようと思っていたのだけれど、うえの女子チームは、まだまだ早帰り。ママと行きたい♪ということで、今日は雨のなか、いっしょにカフェランチへ。息子くんはお留守番。新しい先生や、クラスの雰囲気や、いろいろお話がきけて、それはそれで大事な時間が過ごせて、おもしろかった。

 

 

 

それにしても

ほんとうに

 

このごろの

食医ママメソッド

フル応用からの

体の軽さ、心の安定さには

ありがたくて、たまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この春休みを終えて

新月の今日は

 

 

昨日は

入学式もあったりして

 

 

 

いよいよ

そろそろ

どっと疲れが出るかなぁ~

 

 

っと

思っていたけど

 

 

気づけば

 

 

今回の

春休みは

ずーっと

 

 

 

今日まで

体が軽やかでいられて

毎日、気分も良くて

 

 

娘たちと

たっぷりこの春を

満喫できていることに

 

 

 

本当に

ホっとして

ありがたくてたまらない。

 

↑子どもは、寝たらまた元気100%に復活しているけれど、芳恵ママは、昨年の夏休みぐらいから、休んでも休んでも休み足りない心地のなか、肩こりもするようになってしまってた。(これが四十肩なのか、どうしよう(涙)っていう感じ。)冬休みには、子ども達ともっと一緒に駆け回りたくても、なんとか駆け回っても、夜には、どっと疲れてしまっていた。それがこの春休みには完成させた、自分のために作ったエナジードリンクで、夜寝る前に飲んだ翌朝には、肩こりもどんどん治って、肩が軽くなったことにも、まず感動。この春休み、疲れすぎずに、子ども達と元気に謳歌できたことが、ほんとうにうれしくて、たまらない。ほんとうに食医ママで良かった。涙

 

 

 

そんな

いまの私を

支えてくれてる

 

食医ママオリジナル

エナジードリンクのおかげすぎて。

↑ パパより、私だって、自分の身体の変化に、すごく感動してるのに、それ以上に隣で感激しているパパさんの声が、毎日激しすぎるので、自分の身体の変化を見逃すところだったけれど、いやいや、私にも変化がたくさんあるのを記録したい!肩こりも治り、夜もぐっすり眠れて、毎日が、穏やかに幸せに包まれている心地のする、いま。

 

 

 

 

 

おとといも

( 春休みのラスト。入学式前日 )

 

 

朝から

エナジードリンク

いただいたあと

 

 

 

体がすーっと軽くなって

キモチがふんわり穏やかになって

 

 

この日は、内側から

どうにも

感謝があふれてきてたまらなくなったりと。

 

 

 

水が、水道から出ているだけでも

もう、ありがたくて、ありがたくてたまらなくなってしまったり。

( そんな心境になっちゃって。自分で自分にびっくりした。だけど、、、幸せすぎた。)

 

↑このごろ、芳恵ママの愛用の、お肌のお供。週に2.3回使用してる、スクラブ。

 

 

 

↑小鼻にザラつきを感じたときに使うスクラブ。スクラブがしっかり多め&固めで、しっかりザラつきがとれて、つやつやになって、肌がワントーン明るくなるの実感。くすみ予防に愛用してる。

 

 

↑ このアイテムのあとに、スクラブがやわらかめの、優すくらぶ、も。

 

↑このアイテムでお肌をマッサージすると、そのあと、ずっとお肌が乾燥せず、しっとりしてくれるので、すくらぶの中でも、保湿もしてくれて、うれしい。こちらの会社の女性のみなさんが、すっぴん美肌な理由が、自分の肌でも、ほんとうに良く分かる。

 

 

 

食医ママ

エナジードリンクを飲むと

 

あぁ、私いま

セロトニン

すっごい出てるんだなぁーっ

 

 

って、

そんな

自分の身体の変化にも気づき。

 

 

 

食医ママ

エナジードリンク(血の材料)

 

細胞のすみずみにまで

酸素と栄養素を送ってくれて

 

こんなに体が喜ぶと

こんなふうに

すべてがありがたくてたまらない気分になるんだぁ~っと

内側から、幸せが満ちるのを感じる、このごろ。

 

( 心がすさむようなときとか、イライラするときって、単に体( 細胞 )が栄養不足で疲れてただけだったんだ、、、っていうのが分かりやすくて。見えない慢性的な栄養不足。血の原料不足。それこそ、子どももそうだ。大人になっても、そうだったんだなぁ、っと改めて体感。)

 

 

↑このごろ、これで落ち着いてる、芳恵ママのシンプルなお気に入り肌ケア。

化粧水は⇨『     ビタミンCトナー 』

これを使うと、明らかに肌がワントーン明るくなる。

( ただ、紫外線にあたると、日焼けしやすいので、この化粧水をつける1週間くらいの間は、日焼け止めをするなど日焼け対策を意識。)

 

このビタミンCトナーのあとに

ワイコのクリーム。

↑肌荒れが、一晩ですっかり治るほど、乾燥するときや、生理前の肌荒れをも、改善してくれるので、とっても重宝しているアイテム。

 

 

 

 

 

そしてさらに

思い返せば

 

その日は

その軽やかな

自分のまま

 

 

気づけば

春休みラストのこの日

ノンストップで

ずっと動けていたことにも、気づいた。

 

 

 

 

 

エナジードリンクを飲み

 

 

✔部屋のお掃除

✔朝ご飯の支度

✔子どもを送り出し

( うえの3人の子ども達、お友達と近所のお祭りへ )

 

そして

✔インスタでライブ配信

 

ライブ配信のあとは

お昼頃

 

4才末っ子ちゃんを

芳恵ママ

✔自転車に乗せて

 

日本桜百名選の公園に

✔お散歩へ

 

肌にやわらかく触れる春風と、水面に映る満開のうすもも色の桜と

それから、ほんのりまだ赤ちゃんみたいな末っ子ちゃんの頭の匂いに、すっごく幸せなひとときだった。

 

 

 

子どもたちが

帰ってきてからの

午後からは

 

✔子ども達4人とディズニーランドへ

( ↑園内をたっくさん歩くから、なかなか体力を使う遊びだけれど、バテずに夜まで遊んだ^^! )

 

45才パパも

エナジードリンクで元気でいれくれて

運転も疲れずに、ずっといっしょに楽しめて

本当にうれしかった。

 

↑芳恵ママは、4才末っ子ちゃんと、ハートフルなアトラクションがいいのだけれど、うえの3人に連れられてハードなほうへ。汗

 

ドキドキ。

 

びっちょびっちょに。笑

 

っと

1日、体を

たくさん動かせていて。

 

あ、この( 体の )軽い感じは、まるで子どもの頃のようだ、と。

 

子ども達との時間も、軽やかな体があってこそ、楽しめることの、ありがたさ。

 

見るモノ、触れるモノに、喜べる自分のコンディションがあって、喜べて。

 

帰る時間まで、ゆったり、たっぷり、たくさん笑った、家族時間。

 

 

↑食医ママの、食養の師匠。芳恵ママが20代のころに読み、そのときはまだ若くて、感覚が分からなかったけれど、いま自分が39才になり、永遠の少年の体と心を、食で体感することの、そのありがたさと意味が、いま、ようやく分かり感動する。

 

 

 

 

帰宅後は

また

エナジードリンク

つくって飲み

( パパにも。)

 

 

✔夕飯づくり

( ✔パパさんはお風呂掃除 )

✔明日の入学式準備

✔部屋の片付け・・・と

 

 

あれ??

 

私、1日のうちに

こんなに動いたのに

まだまだ疲れてない!?

のか、と。

 

疲れもせずに

こんなに

濃い1日を過ごせたのか、と。

 

 

 

 

 

自分の体の

これほどまでの軽やかさに

食医ママ

エナジードリンク

つくづくびっくりしてるのは、自分自身だ。

 

( 冬休みのときなんか、ラストのほう、くたくたすぎて、パパとケンカにはなるわ、ずっとコタツからでれない日もあるわ、っていう感じに、疲れていたこともあったのに。いま、また自分を救えて、ほんとうに良かった。涙 )

 

 

 

 

 

明らかに

昨年の夏休み、冬休みのときのとは

まったく体の軽やかさが違う。

 

 

( むしろ年齢とか、関係ないんだ。すべては、血の質なんだ。 )

 

 

 

 

↑食医ママの、バイブルのうちの一冊。

 

 

 

 

おとといは

夜更かしをしてしまって

 

 

 

昨日の入学式は

やや寝不足ぎみに

なってしまったけれど

 

また朝から

エナジードリンクを飲み

 

 

痛風の治し方のまとめをアップしたりして

↑食医ママから視る、痛風の原因と、芳恵ママの食医ママメソッド理論による食での治し方。

 

 

それから

中学校の娘の、入学式へ。

寝不足にもかかわらず

体がまた軽く。

 

 

新中学生の250名近い子ども達が

ほんとうに初々しく、かわいくて

 

娘も制服姿に

急に大人になったようで

 

これからの3年間を

部活に遊びに、みんなで楽しみますように。

 

無事に大事な行事にも

心地よく参加することができた。

( ふだん、行事ごとは、とても疲れやすい私。 )

 

 

 

雨のずっと続くこのごろ

 

血が薄かったり

貧血傾向があると

 

↑つまり、左側の陰のコンディションに寄っているひとは、低気圧の日( 陰の日= 雨の日、台風の日、曇りの日など )には、陰性が過剰になって、どっと体調が悪くなる。さらに、新月( 陰の強い日 )が重なると、体調を崩しやすい。

 

 

 

とたんに

低気圧の日には

ふらふらしたり

 

陰性体質( 貧血、血がうすい )だった

20代のころは

よく、寝込んでしまったり

していたけれど

 

 

エナジードリンク

血の質から

中庸に保てているおかげで

 

 

やっぱり

環境に大きく左右されない

 

心身のコンディションの安定さ

ほんとうに救われているこのごろ。

 

入学式も、無事終えてホっとした。

 

 

 

この日

帰宅後にも

またエナジードリンクを飲むと

 

 

なんと・・・

 

今度は

夕方から眠くなり

 

そのまま翌朝まで

た~っぷり

ぐっすり眠ってしまった。

 

 

自律神経が

ととのったことで

 

強制的に

寝不足の体を

おやすみ治癒へ。

 

エナジードリンクって、自律神経もととのうから、体が自ら正常な状態に戻ろうとするチカラも強いのを実感する。体が軽くなるだけでなく、強制的に、体を休ませて眠くなったりもする。年を重ねていくと、だんだんと寝るチカラ(ホルモン)も弱まり、眠れなくなってきたりするのだけれど、しっかり寝るチカラ(ホルモン)も戻ってくる。そして目覚めると、また、体が若返ってくれている。

 

 

↑ 自分の身体の『 諸不調 』や何らかの『 症状 』を、クスリや医薬品で、治そう!とすると、それは、治っているのではなくて『 異常な体を固定化 』させたまま、症状だけを押さえつけているだけなので、クスリが慢性化するほどに、異常な体の状態も固定化されてしまう。ことにもなりやすく。年を重ねるなかでの、疲労感だったり、眠れない感覚だったり、肩こりだったり、いろいろな老化現象は、クスリではなく、血の質からととのえる、エナジードリンクで、食医ママはこれからも治りを助けていきたい。

 

 

 

 

ほんとうに

体を治すとは、治るとは

 

自分の体が

自分の体を治すはたらき、のこと。

 

 

 

それは、

血の質から。

 

 

血の質は

食から。

 

 

 

 

人間は

どう、あがいたところで

 

その体は

100%、地球のミネラルが原料で、できているから。

 

 

↑ エナジードリンクが、体の若返りのほうへ、体を助けているのを、体感する日々。おかげで、ぐっすりよく眠れるのも、またうれしい。

 

 

 

 

体の内からのケアを

第一に

 

( それから外からの、お肌のケアで助けていく。)

 

 

 

これからも

ゆったりと

体に寄り添いながら

 

食で支えていこう。

 

 

新生活のはじまる

春のこれからも

 

すこやかに

過ごされますように☆*・。

 

 

。・*☆ー若さと美しさを守る医食同源ー☆*・。

食医ママサロン

この春、食医ママエナジードリンクレシピ公開中♡

 

メンバーさんのお声