練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^


テーマ:
トーキヨーギンザの木村家でございます。
明治天皇に奉納したあんぱんでございます。って、
売り子さんがにこにこして売りに来てた。
仕事場での話。

うちはスーパーなんで、なーんもめずらすくないやん? だろうけど、

売ってたのがな、

社員食堂の前なんだ。

店頭でないのよ。

え?でしょ。

お客さんに、でなくてね
従業員さんに、だったの。

なんか理由があるだわね、だろけど、
それはわかんなかった。

休憩のときにみつけたの。

帰りにもう一度覗いてみたら まだ売ってたの。

ぜんぶ売ってこい!いわれたんかな。

おねーさんは がんばってにこにこしてたよ。
でもうちももう、本体が閉店の時間だからさ、みんなほとんどかえっちゃったよ。
でもまだ少し、残ってて。
おねーさんはにこにこしてたってた。

お掃除の遅番のオバサンが
じやあ、すこしもらうわね て買ってたので、
あたしもすこしもらおうか て。

ありがとうございますっ!て
おねーさんはにこにこしてた。

桜あんぱん、五つで三百えん。
杏ジャムぱん、二つで百五十えん。
合わせて四百五十えん。

ありがとうございますっ!て。

あんぱん ちょっとちっさいサイズ。
食べてみたら、
お土産でもらう おまんじゅうに似てた。

昔味のあんこ。

ジャムぱんは子供さんらに食べられてしまった。三個にしたらよかったかな。

あ?ぱん、硬い。
意外そうに子供さんらがそういった。
けどふたりともべろべろと 喰ってた。
美味しかったんだろう。

レンジでね、ちょっとだけあっためても
おいしいよ。
あんぱんわたしてくれながら
おねーさんが こっちょり教えてくれたけど、

ちっちゃいから
あっためてたべよっか なくらいまで
残らないみたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
たとえば、
こんな日。

昼の仕事終わって、
ごはんも無事過ごせて、
こどもも、猫も、すたすた寝床にいって、

しかも 今日は夜の仕事も行かなくていい日で、

でも、テレビは遊んでくれなくて
ゲームも 何だか意地悪で、


たとえば
こんな、 そんな日は、

パソコをつけて
かしかしキーボードうってみたり、

だれかいるかな?てみたら
いたいた、な みんなとチャットしてたり


そんなんだったな。て 思い出してる。


いまはむかし

ネットの時間は3倍速なんかな。

それとも現代は それ事態
3倍速なんかな。

おいてかれてるひと いっぱいみてて、

あれ あたしもかな




おもうけど

まあ、

今日は寝て 

そしたら、また 明日が勝手にくるから



明日 どうなってるか みてみて


それから


かんがえよっか。



ん、



…明日 あたし


どうしてんのかなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よい子だね~って褒められると嬉しいよね!

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はよい子の日


今日はよい子の日

思い返すこと50余年、
「よい子だね~」て 褒められたことが、

… ない。

きっぱりと、 ない。

別にやさぐれてもないし、
後ろ向きでもないし、

反逆の狼煙だって揚げたことないし、
ヤンキーもしてない。

なんだかんだでも 言うこと聞いたし、
我慢もしたし、

でも

褒められたことは ない。


ま、世の中 そんなもん。


かといって、
中二ビョーにも五月病にもならねえよ。
更年期しよーがいだって、さっぱりねえわ。
フフンだ。どーだ すごいだろー。

あたしはけっこう いい子だね。
うん、自分じゃそう思ってるさ。


あと、

うちの子どもらは とてもとても
いい子 です。
うちの 猫も とてもとても いい子。

いい子だね~、いい子だね~、
よしよしよし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。