ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




石垣島に

新婚旅行に行ってきました。



新婚旅行シリーズ









新婚旅行中は

色んな気づきや

トラブルなどもありましたが





最大の事件が

起こったのは最終日。






最終日の石垣島空港。



搭乗手続きも済んで

あとは飛行機に乗るだけだったのですが






機材トラブルのため

欠航になってしまったのです!





これにはさすがに

「どうしよう!?」

となりました。




振替便で

その日の残りの1便で

帰れるとのことだったのですが


その時ふとよぎった考えが


「2人とも1日余裕持って休んでるから

明日の便に振り替えてもいいのかな…」


「明日の島の天気なんだろう…」


ということ。





スマホで

翌日の天気を確認したら

なんと晴れ!



今までずっと曇り&雨だったのに

急に晴れ!





だけど


「もう1日なんてお金かかっちゃうしな…」


「翌日すぐ仕事で大丈夫かな…」


「予報変わりやすいし

 これで曇りだったら損だな…」


「旦那さんはどう思うかな…」



と色んなザワザワもありつつ


思い切って相談しました。




すると旦那さんも


「ザワザワするけど

晴れるならそうしたいかも!」


「そっちの方がワクワクする!」


とのこと。




そんなわけで

夫婦で大きな賭けに

出ることにしました。




すぐにその日のホテルを予約して


万が一晴れた時に

自由に動けるように

レンタカーも手配して


帰るのを1日

遅らせることにしました!






その結果…





晴れ!!!






1日目には曇っていた観光地でも

リベンジ達成!







やったー!




晴れたおかげで

雨で諦めていた

シュノーケリングもできました!







キレイだったー!







ザワザワよりワクワクに飛び込む。




目の前に起きたことに

勇気を出して飛び込む。




自分の心の声に従って進む。




流れに乗っかってみる、委ねる。



「でも…」

「だって…」

「晴れるかわからないし…」

「損するかもしれないし…」


という頭の声ではなく


「本当はどうしたい?」


心の声を聞く。




「損してもいい!」と

損することに許可をする。




確証がないまま飛び込む。







そうすると

想像以上の世界が待っている。





そのことを

身をもって体験しました。





「晴れるかな〜、どうかな〜」

とドキドキでしたが

晴れ間が訪れて

旦那さんと喜んだ瞬間は

忘れられません。




最終日にして

最高の思い出ができました!




翌日すぐ仕事…

お金も余計にかかる…

手配し直さなきゃいけない…

晴れないかもしれない…


そうやって

自分の心の声に蓋をしていたら

この景色には出会えませんでした。




ザワザワよりワクワクに飛び込む。




自分の心が動く方へ。




そんなことを大事にしたいなと

改めて思いました。





神様ありがとう〜!