ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*



石垣島での新婚旅行から

帰ってきました。



新婚旅行では

ハプニングやトラブルも色々。




・出発前旦那さんの

 ポケットWi-Fiがないと探し回る

 →結局見つからない。


・レンタカー予約したつもりが取れてない

 →別のお店で取れた。


・駐車券失くす

 →紛失ボタン押して多めに払う。


・ホテルのカードキーを夕飯のお店に忘れる

 →店員さんが走って追いかけてくれた。


・予約していたツアーが雨で中止になった

 →相談して雨でもできる予定に変更。


・石垣島は梅雨に入って雨続き

 →2人で励まし合う。


・生乾きの洗濯物がかなり臭う

 →ホテルでお湯を沸かして殺菌&消臭。


・竹富島の民宿がかなり古い感じ

 →登山で山小屋に慣れている私が本領発揮。


・旦那さんが日数分のマスクを

 持ってきてなくて足りなくなる

 →そんなこともあろうかと

  多めに持ってきてた私のを分けてあげる。


・私が転んで足首を結構な感じで流血事件

 →旦那さんが近くのホテルで

  ガーゼと包帯もらってくれた。

  (この時の旦那さん頼もしかった!)

 

・せっかく買ったキズパワーパッドを

 旦那さんがなくす

 →呆れたけどもう1回2人で買いに行く。



など色々(笑)




それ以外にも


空いた時間どうしよう

とか


夜ご飯何食べよう

とか


次はどこに行こう

とか


旅行中は相談することばかり。





その時に大事なのが


自分の気持ちを素直に言えること


遠慮しないで伝えられること


我慢しないでいられること


相手の気持ちをちゃんと聞けること


お互いに話し合えること


相手を信頼できること


自分も相手も大切にすること



だなぁと

あらためて感じました。





この新婚旅行で


幸せもワクワクも

いっぱいあったけど


協力すること

相談することも

いっぱいあって


彼となら大丈夫


2人なら大丈夫


という気持ちが


ますます強くなりました。




こうして夫婦の絆は

どんどん深まっていくのですね。




ますます旦那さんのことが

大好きになりました♡




これからも

2人で一緒に色んなことを

乗り越えていきたいです。







さらに極め付けの

大きなトラブルもあったのですが

その話はまた明日

書こうと思います〜。