こんにちは、ともぴです。

 

 

先日クラウドファンディングで応援していたこちらの本が

届きました!!

 

 

助産師・性教育YouTuber シオリーヌさんの著書
「CHOISE」
 
 
右にあるのは可愛いデザインのコンドームケース
 
 
コンドームって薄さ0.01ミリ〜0.03ミリのラテックスゴム製だから
お財布に挟んでもち歩いたりしてると、コインで傷ついてしまうんだそうですよ(よく男性はそんな風に持ってるって聞いた)
そのくらい繊細なんですね…
 
こういうアルミケースに入れれば安心。かわいいしねおねがい
 
 
 
 
 

 

本の内容は

性教育はとっても具体的で分かりやすいイラスト入りで

生理のしくみ、射精のしくみ、

性的同意のこと

 

などなど…

これはぜひ

中学生や高校生に読んでほしい!っていう内容。

 

 

内容もすらすら読める!

 

 

 

それぞれのトピックスに

対応するように

シオリーヌさんのyoutube動画が見れるようQRコードがついているので

親切なのです

 

 

コンドームの装着の仕方はやっぱり

本や図で見るより

動画の方がいいよねグッ

 

 

もちろん、アフターピルのことも入ってました(さすが…)

 

ほんと学校で教えてほしい!!

 

 

 

 

大きく3つの章で構成されていて…

 

 

第1章 私たちのカラダって、実際どうなってるの?

 

第2章   パートナーと安心しあえる関係性を築くには?

 

第3章  「自分らしく生きる」ってどういうこと?

 

 

 

 

 

三分の一はジェンダーのことに割いてる。これは驚きました。

すごくいいな〜

 

 

男らしさ、女らしさを超えて

自分らしさって、自立することって

人と比べることではなくて。

 

 

 

性の知識だけではなく、

それを扱っていく心のことにも触れている部分

もとても良かったです

 

 

 

ひとりで悩んでしまうよりも

 

助けて欲しい

 

と言えることがほんとうの「自立」

 

 

 

話したり

相談した先から

正しい知識をもつ人や場所に繋がることができたら

 

 

女性が

悲しい思いをしないで済む場合だってある

 

 

 

予期せぬ妊娠で居場所を失ってしまったり、将来を諦めたり…

 

 

そんなことが少しでもなくなるように

 

 

安心して子育てできて、命を繋いでいける

社会になっていくためには

 

 

性のことは切り離すことはできないと思います。

 

 

 

 

この本、大学生の娘にも

「あ!買ったんだ!いいね!」と言われました

 

思春期の次男にも読んでもらいたいから.....リビングにそおっと置いておこ.....(かなり意図的^ ^)

 

 

思春期の子たちの性教育に頭を悩ませている方には特におススメします!

大人の自分も、この一冊で情報はかなりまとまってます。

 

 

 

 

もしかするとね

「子どもに読ませる…」というテイで購入してみて

 

「ちょっと確認してみてーー?」なんて

旦那さんにチラッと見てもらえたら

 

 

案外、50代前後の価値観の固まってしまってる…旦那さんたちにも…

新しい風が吹き込むかもしれません

 

 

この世代の「性の知識」もぜひ是非是非!!

アップデートしてもらいたいものですよね♪♪

 

 

 

 

 

子どもに教えてもらうことも、たくさんあります。

ほんと最近はそう思う!

 

 

本屋さんで購入しても恥ずかしくないタイトルとデザインの表紙

(これは性教育本だけど書いやすいようにと気をつけたところなんだそう)

とってもお勧めです。ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

この助産師あるある...コント好きラブグッ

 

 

 

 

 

 

 

 先日お知らせしました

「まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 

販売開始から

お申込みいただいています!

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

そしてこちらもニコニコ

 

 

大反響を頂いた✨

美和せいちゃん・ともぴ 

「もっと愛し合いたい人のための

     心と身体のコミュニケーション講座」

 

 

男性をもっと素直に愛したい

男性にもっと素直に愛されたい

 

そんなあなたのための講座です✨

 

 

詳細は美和のブログからもご確認ください↓

 

 

 


パートナーシップや性、セクシャリティという、繊細な大切なテーマなので、安心・安全な場作りにご協力ください。
守秘義務を厳守できるというお約束のうえ、お申込みくださいね

 

 

 

こちらの講座もすでにお申込みいただいてます。

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 


公式LINEリニューアルしましたピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
 
 
 
クリスマスの前後に
今年一年のありがとうをこめて読者さん感謝企画しますハート
わたしからの感謝をこめてささやかなプレゼント🎁
 
 
 
公式LINEからお知らせしますので、登録しておいてくださいね
 
 

 

 

さっそく
Twitterに写真を上げたら
シオリーヌさんから即❗️コメントくださった。
うれしいっ

 

 

 

 

note記事も更新しています

 

先日2回目のカウンセリングを受けてきたのでそのことも

書いていきますね

 

 




読みたい本が多すぎて

追いつきません。

年末年始は読み耽りたい思います…




 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした