大晦日ですね♪
 
 
大掃除はしないつもりでしたが…
片付けはしたかったので
(片付け、整理は大好き♡)
 
 
結果的に大掃除??
やりたいところだけ
 
コーヒーメーカーとクローゼット。
ピンポイントでお部屋が綺麗になってきました星
今日は暖かいからちょうどよい^ ^
 
 
 
 
さて。
今年も一年間
ありがとうございました!!
 

 
2019年振り返り
してみようかと思います。
しばしお付き合いください
 
タイムラインで見ていくよ照れ
 
 
 
2019年
【1月 オリジナルセミナーはじめる】
 
ずっとやりたいけど
手をつけられずにいたオリジナルセミナーを始めました。
『優しくつながるパートナーシップセミナー」
 


1年経った今となっては
なんで怖かったんだろ?というくらい
やってみたら楽しくて。

image
 
仕事始めは
京都Beトレで「心のイタリアごはん1巻」100冊完売!京都でふふさんと日本酒で乾杯^ ^
image
 
 
 
2月 充電期間(笑)  】
 
こんな月もあるのです。お茶会やサロン配信など定例のもののみの充電期間ラブラブ
ふふさんファンクラブ  スタッフで箱根慰安旅行にもいきました!
箱根神社&九頭竜神社 参拝
 
継続サポートは続いてます
 
 
 
【3月 美世マス102期始動!2回目のセミナー開催】
 
 
美世マスが始まりました。
 
 
 
image
 
 
「負けるが花スクール 2&3期」では講義をさせてもらいました
 
image
    
 
 
 
 
4月 京都お茶会開催、サロン内覧&契約 】
 
 
京都でのお茶会初開催。
美世マスの先輩と後輩が交流〜☆
 
 
 
そしてサロンの内覧に行ったのもこの時。
ちょうど桜が満開の時でした。
こんな時期に見に行ったんだった!
 
 
まだ何もない。今見ると新鮮〜
静かな環境とお部屋にピンときて、でもしばらく迷ったのちの契約。
ドキドキしたなあ。今も思い出してドキドキする。
たくさんの応援、支援金いただきましたラブラブ
あらためて、応援してくださったみなさまありがとうございますラブラブラブ
 
 
 
 
5月 心のイタリアごはん2巻発売、イベント 】
 
 
imageimage
 
突然のサプライズゲスト
ぢんさん登場。ポッドキャスト収録も。
 
image
京都と東京どちらも
盛り上がった!美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
6月 引き続き102期 美世マス中 】
 
 
image
懇親会では
めぐと一緒に「Happy Birthday音符」をアカペラで。挑戦しました!
楽しかった〜。また歌いたい。
 
 
 
 
7月 サロンオープン 】
 
7/7  七夕の日にサロンをオープンしました。
わたしのセミナー開催
 
でもまだカーテンが付いてない…(笑)
 
image
 
 
アシスタントしている
 
負けるが花スクールと
102期マスターコース
同時に進行中。
 
imageimage
 
マスターコースのお座敷遊びの回。
芸妓さんとたくさんお話して満足でしたラブ
 
 
 
 
 
 
 
8月 いっぺん死んでみた】
 
 
のぶちゃんのワークショップに参加。
大号泣。
自分にとって
大切なことって何か…真剣に考える。
 
棺桶に入る(怖→のち楽しい)
 
 
9月 サロンでいろんな会はじまる& 心でつながるセクシュアリティ講座始動】
 
 
image
 
 
わたしのサロンにて
めぐこさんのサンキャッチャーの会や
ふふさんの金脈セッション
お花の会も始まる
↓お花の会を主催しているふみこがこんな風に書いてくれてます
 
 
image



パートナーシップのご相談を受けてきた中で、
セミナーに発展して
そしてやっぱりパートナーとの間にセクシュアリティは外せない
そんな想い
勇気を出した。
わたし自身が心地よいパートナーシップを探しながら
参加者さんと育てている、そんなセミナーです
 
 
 

 

=======


まだ続きます、ここでちょっとブレイク。
今年中に
振り返り終わるのかしら…
 
 
 
 
 
 
 
 

心屋初級認定講師

ともぴ☆