昨日は

「心でつながるセクシャリティ講座」

開催しました

 

 

 

 

募集からすぐにお申込みいただいた3名の方に

ゆっくりじっくりとお話しさせてもらいました☆

 

 

 

3時間。

あっという間でしたね!!

 

 

 

まずはわたしの

この講座への想いを伝えさせてもらい

(ここは熱量高めです!いつになくわたし、熱いです^ ^)

 

 

それから

 

 

 

星女性性と男性性(水と火)

 

星セルフプレジャーと膣マッサージ

(ここでおススメ書籍を紹介)

 

星気持ち良さをとりにいく

   つながりを感じるセ☆ックスのおはなし

 

 

 

途中にワークも入れながら

 

「自分にとってのセクシャリティ」とはなんだろう?

 

 

ということを考え、感じる時間になりました

知識をお渡ししつつ、

感じてもらうことも大切に

 

 

 

みなさん顔出しOKということで…

(すごいな♡)

 

 

 

 

 いいお顔ですおねがい

 

 

 

普段なかなか話せない「性のおはなし」

わたしも自分の経験や感じてきたことを

そのまま話せて

 

 

そのシェアから

自分はこう、あの時はこう、

そうやって話が広がっていくところも

また

楽しかった!!

 

 


 感想をいただいたので

一部ご紹介します

 

 

私の中で女は男に従うしかない。

セ☆ックスは私が相手を満たさなければいけないもの。

と思ってて、奪われる感がいっぱいだったのかも。

 

自分を守れなかったことを攻めてるってゆうのが、そーなんだ!って思って。

いまだに私は求められると断れなくて、そのたびにまた守れなかったってせめてたのかなぁ?とか思ったりしてる。

 

話せる場があるって本当にありがたいし、たくさんの知識と優しいともぴの雰囲気があったから話せたなと思う。

ともぴもオープンに話してくれて安心しました。

 

 

 

セクシャリティについて聞いたり話す場所は、もっともっと必要だと思います。

人によってハードルが高かったり、苦手意識をもつ人も多いかもしれないけど、

知らなかったこともたくさんあって....

優しい雰囲気と安心安全な空間(ステキなサロン)で楽しく受けられましたピンクハート

こういう講座、どんどん開催してください!!

 

 

 

 

ともぴさんに会いたくて、新しいセミナールームに来たくて申し込みました。

 

セクシャリティというちょっと踏み込みにくいテーマではあり、少し勇気がいりましたが、

実際来て今まで知らなかったこともたくさんあったし、旦那さんに対して感謝がわいてきました。

タブー視しなくてもいいんだよなーって思ったり。

この講座をきっかけに性のことためらわずに話せそうです!

 

 

 

 

セクシャリティ、性の話をしていて

たどり着くところは

「命のおはなし」

 

 

なんです。

子どもを3人産んで、育ててきたわたしが

今、感じていること

 

 

そしてこの「セクシャリティ」をとおして

パートナーとつながり

 

 

そしてつぎの世代に命を託していく

 

 

ここで避けて通れないのが

セクシャリティでもあるんですね

 

 

ここを罪悪感をとおさずにみていけると

男性への愛おしさや自分の身体への労わり

 

 

 

が、出てくるピンクハート

 

人と違ってもいいし、参考にしてもいいし、

自分のちょうどい心地よさを探していく

 

 

国や時代や、文化が違うと

その「あたり前」も変わってくるから

 

 

 

じゃあ、自分はどうする??

 

 

親世代のルールに沿ってみる?

何を参考にする?

 

 

 

やっぱり知識は必要だし、

もっと普段から

話せることが大切になってくる

 

 

 

そして

こんなこと知ってるよー♪と

わたしの知らない知識を教えてもらったりも

できる、よい場になりました!

 

 

 

まだまだこれから

育てていく講座です

お待ちしていますね

 

 

 

 

大切な人と、パートナーと

心でつながるために

そんな講座です

 

 

*次回は11月に開催です!

オレンジの薔薇は「絆」という花言葉ハート

image

星心でつながるセクシャリティ講座星

 

日時: 11/22(金)  13:30〜16:30
場所:  東京都内 ともぴ ☆サロン(東急東横線沿線 詳細は参加者さまのみにお知らせします)


定員: 4名
参加費 ¥15.000(マンツーマン講座ご希望の方は¥18.000となります)

 

心でつながるセクシャリティ講座 お申し込みフォーム

 

 

 
 
 
 

 

 *10月よりカウンセリング価格の変更を予定しています、ご了承くださいませ

 

 

 

 

■ただいま募集中!■

 

 

ヒヨコ前者後者論ユニバーシティヒヨコお申し込みいただいてます!!

4期5期同時開催です!

 

 

4期@大阪・梅田 会場 :  https://www.instabase.jp/space/3799954510   

 日程(全6回)→10/13・14(日祝)、11/9・10(土日)・12/7・8(土日)

 

お申し込みはコチラ↓
前者後者論ユニバーシティ 4期大阪お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

(5期@東京・恵比寿 会場 :https://www.spacee.jp/listings/3995   )

  日程(全6回)→10/19・20(土日)、11/16・17(土日)・12/14・15(土日)

 

お申し込みはコチラ↓

前者後者論ユニバーシティ5期東京 お申し込みフォーム

 

 

 【前者後者の学校】

前者後者論ユニバーシティは

一緒に学び、考察する仲間を募集しています

詳細はこちらの記事を参考にしてくださいね

募集開始!【前者後者論ユニバーシティ4期大阪/5期東京】

 

 

 

 

受付中!

★男心に振り回されない大人女子になるための連続講座「最上のパートナーシップようめい塾」1期

10月12日(土)開講から開講!

 

image

ようめいの連続講座に1日講師として呼んでいただけることになりました☆

3日目の講義を担当させていただきますラブラブ

 

講義3日目  →  テーマ【本当のセクシュアリティを学んで自分や彼への愛おしさを育てる。

性、セクシュアリティに振り回されない私になる。】

 

 

 ↑

ただいま募集中の

「最上のパートナーシップようめい塾」

でも

この「セクシャリティ」のテーマでお話させてもらいます。

 

 

ようめいの男性の視点から

いろいろ聞き出してみたいので

それもまた、楽しみ☆

 

 

 

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆